たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

超特急!全部冷食弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

10月28日(月)のお弁当です。

  

f:id:mon_tyan:20191028115750j:plain

 

オーマイ ビッグナポリタン

ニチレイ 特から

ブロッコリーとコーンのソテー

かぼちゃのマヨチーズ焼き

 

タイトル通り全部冷凍食品です

☆パスタをチンしてる間に

ブロッコリーとかぼちゃを

大きいお皿に移しておく

☆パスタが出来たら

野菜たちを軽くチンして解凍

☆かぼちゃにうっすら

マヨネーズをかけてチーズと

たっぷりのコショウをしたら

トースターか魚焼きグリルに

☆温めたフライパンに油をひいて

ブロッコリーを炒め塩コショウ

冷凍コーンを入れて

醤油で味付け

 

ご飯を作っている人なら

名前見れば想像つくおかずです

せっかくなのでそれっぽく

レシピ書いてみました

 

 

もう昨日の携帯買い替えで

グッタリしてしまい…

難しい話だし

でも変な契約したら大変だから

よく聞かないといけないし

聞いたところで

よく分からないんですけど

2時間以上話していたので

もう脳みそが(°▽°)

 

帰ってからの作業が

☆古いほうの携帯の

バックアップが

取れていなかったから

バックアップして

それを新しい携帯に移す!

こんな作業

普通の人ならサクッと

出来るんだと思いますが

‥まぁできない

ネットには簡単そうに

書いてますが

日をまたぎ

それでもできず

今朝ようやくなんとか

 

これを予測していたので

昨日は晩御飯ほぼ作ってません

土曜日がカレーで

たくさん余ってたので

カレーうどんにしました

土曜の自分の

先見性にビックリ

そして月曜のお弁当も

作る気力がわかなかったので

ドラッグストアで

冷凍食品を買うことにしました

でもブログに載せるしな~

どうしよ〜

と思いながら

お店をウロウロしてました

その時!

『どうせ冷凍食品使うなら

いっそ全部冷凍食品にする方がキャッチーじゃん!』

というヒラメキがっ(=゚ω゚)ノ

 

あとはイケイケどんどんです

 

ポイ活するなら《ポイぷる》

 

 

『特から』は

何袋買っていることか

お店であの紫の袋をみると

買う予定がなくても

つい値段のチェックを

してしまいます

そしてビッグパスタシリーズ

忙しいとき

体調が悪いとき

何度お世話になったか

どうぞこれからも

よろしくお願いします

 

もちろん作ろうと思えば

作れますが

イライラしながら作るのも

嫌だったので

冷食に決めちゃいました

すると実験みたいで

なんだかちょっと楽しくて

結局そこそこは

調理してるんですけどね

 

ご飯作るのって

モチベーションが上がらないと

『あ~そろそろご飯作らないと

な~』だけど

作りたいものだったら

ワクワクいそいそ

始めちゃいますよね

ご飯だけじゃないけど

 

私の天敵『お片付け』

何かに感化されたときは

取りつかれたように

取り組みます

棚のサイズ計っちゃたり

ダイソーで色々

揃えちゃったり

 

本能で生きていますので

ほんと行き当たりばったりです

がんばれ旦那さん!

 

悩みながら

店内ウロウロしている時に

目について

いつの間にか

ご購入させて頂いていたのが

コチラ

 f:id:mon_tyan:20191028130940j:plain

 iPhoneXRで撮った写真です

きれい…

 

クレンジングです

クレンジングなのに

保湿も出来る!

980円だったので

カゴに入れちゃいました

元々クレンジング

買う予定だったんで

 

しっかりマスカラは

落ちきれなかったけど

割とよかったです

ケミカル感も

感じませんでした

しばらく使って

かったらまたご報告します

人が何使ってるかって

気になりませんか?

私は気になります 

安く!肌に優しく!

アンチエイジング!

そんなのがあれば

教えて欲しいです(T . T)

 

今日はお休みなので

昨日からの色々を

今から立て直します( `ー´)ノ

もうお昼過ぎてますが

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村