たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚肉のしょうが焼き弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

おはようございます

2月3日(月)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200203101108j:plain

 

豚肉のしょうが焼き

インゲンのペペロンチーノ

ちくわチーズ

花ハム

ささみソースカツ

ゆかりと塩昆布

 

 

 ~いんげんのペペロンチーノ~

☆温めたフライパンに油をひいて

冷凍インゲンを炒める

塩コショウ、にんにくチューブ

コンソメ少々で味付け

 

~花ハム~

☆ハムを半分に折り

輪になったほうに切り込みをいれ

 

f:id:mon_tyan:20200203102515j:plain

 

端からクルクル巻く

 

f:id:mon_tyan:20200203102540j:plain

 

かわいく出来ました♪

 

f:id:mon_tyan:20200203102609j:plain

 

真ん中にマヨネーズ乗せても

 

 

【ポイント】

ハムは薄目、柔らかめのものが

作りやすいです

 

初めて作ったのは

厚めでしっかりしたハムだったので

直立してました

フンワリしてくれません

 

撮影の都合上ピックを刺しましたが

お弁当に詰める時は

ギュッと入れるので

ピックは刺さなくても

バラけてきません

 

f:id:mon_tyan:20200203110910j:plain

 

ニチレイのささみソースカツ

初めて見たんですが

安く売ってたので買ってみました

210グラム入っていたので

一口大のものが9本くらい

我が家は量がいるので冷凍食品は

買いませんでしたが

量もあり使いやすそうだったので

買ってみました

つまみ食いしてみたら

冷凍のから揚げより

自然な感じで食べやすかったです

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

昨日は茎わかめの事を書きましたが

茎わかめって馴染みがない方が

多いのでしょうか

関西のもの?

好きな人は好きって感じだからかな?

  

 
↑これです
 
ぐにゅぐにゅ
コリコリ感がたまりません
 
あとは焼きかまも好き↓↓↓
 

 

 

これも気になる↓↓↓

よっちゃん お札焼かま箱入 1枚×10袋
 

 

 

酒呑みみたいなラインナップですが

ほとんど呑みません

 

おつまみ関係もまたボチボチ

載せられたらなって思います

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村