たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

細巻き寿司弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

11月11日(月)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191111065630j:plain



かっぱ巻き

新香巻き

サラダ巻き

照り焼きチキン

厚揚げの甘辛煮

小松菜の胡麻和え

 

 

~照り焼きチキン~

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

~厚揚げの甘辛煮~

☆厚揚げを、薄めためんつゆと

しょうがで煮る

 

 

 

昨晩は手巻き寿司だったので

昨日の具材を取り分けておきました

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

昨日は三男の罠にやられ

色々を遅くなり

調理のいらない手巻き寿司に

なりました

 

たまにしかけてくる三男の

恐ろしい罠

今回は決してひっかかるまいと

心を強く持っていたのに( `ー´)ノ

 

f:id:mon_tyan:20191111070424j:plain

 

お解り頂けるだろうか

この横向きに積まれた漫画

ここがどこかは推理して頂くとして

図書館に行った日に

必ず仕掛けられる罠

 

縦に並んでいるのは我が家の蔵書です

この積まれた漫画は

基本罠です

しかも『罠しかけとくな♪』と

はっきり宣言されているのにも関わらず

まぁパラっと見るだけ…

と思ったが最後

 

昨日は家事もそこそこに

午前中、ハマってしまいました

 

本を読みだすと抜けられなくなる

性質が自分でもわかっているので

子供が出来てからは

読書は封印していました

 

でも漫画はなんとなく

『すぐ止められる』と

勘違いしてしまいます

 

かつてここにはたくさんの

強者たちが仕掛けられてしました

一番酷かったのは

『ドラゴンボール』です

あれはアカン

 

我が家はクリスマスには

サンタさんが漫画の全巻セットを

度々持ってきてくれます

親からは買ってやれない値段なので

ありがたいのですが

こうゆうときは困ります

『うしおととら』

『ドラえもん』

『鋼の錬金術師』

『ドラゴンボール』

 

 

 

 

 

 

 

なかなか読書をしない子供たちが

夢中になって読むので

いつもナイスチョイスなのですが…

 

 なので昨日は

記事をアップ出来ませんでした

…結局それが言いたかっただけ

毎日更新!の宣言は

すでに先週取り消されたので

特に気に病んでいません(*'▽')

宣言も取り消しも

私の心の中での話なんですけどね

 

ついでに同じ空間の正面の風景

 

f:id:mon_tyan:20191111072202j:plain

 

左の鹿は三男の

右のカメの万年カレンダーは長男の

それぞれ修学旅行のお土産です

 

万年カレンダーは去年の年末に

買ってきてくれたんですが

毎日必ず日にちがあってます

誰⁈とずっと思ってたら

旦那さんでした

 

さすが不言実行の男

すごいなぁと思います

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村