たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

染みわたる鶏出汁うどん からの展開料理でレンジ茶碗蒸しなど

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

こんにちは。

今日は三男の小学生最後の

音楽会でした

自分の子供がいない学年でも

感動してしまいます

みんな頑張ってるんだもん(T . T)

もちろん我が子が出たなら尚更

爽やかでした〜

 

この間『マツコの知らない世界』が

やわうどんの回でした。

インスタントうどんの

美味しい食べ方が気になりました!

絶対に今度作ってみよう🎵

 

そしていつも読ませて頂いている

『まるのるま』さんも

福岡うどんについて書いておられ

もう口の中がうどんだったので

昨日はうどんにしました。

 

www.mon-tyan.com

 

この時できた茹でどりを

スライスしてタレをかけて

旦那さんのおつまみにしました。

 

f:id:mon_tyan:20191109114501j:image

 

↑こちらは自家製中華タレ

☆ねぎのみじん切りに

砂糖・醤油・酢・ごま油を

混ぜました

 

f:id:mon_tyan:20191109114528j:image

 

↑こちらはキューピーさんの

深煎りごまドレッシングです

我が家の男子達はこれが好きです

 

どちらも美味しかったです〜♪

 

                                       

 

染みわたる鶏出汁うどんの出汁は

飲み干したいくらい美味しいので

残しておいた出汁で

茶碗蒸しを作ってみました

 

〜レンジで茶碗蒸し〜

☆適当に切った野菜を丼に入れ

1カップの出汁に卵一個の割合で

卵液を流し入れます

今回は2カップ分作りました

※本当は卵液を濾します

最初は濾していましたが

めんどくさくなって

途中からそのままダバダバ

入れました♪(´ε` )

 

200wで10分

500wで6分しました

丼で作ったので時間がかかりました

 

f:id:mon_tyan:20191109141448j:image

 

初めて作りましたが大成功!

ビックリ〜♪( ´▽`)

見た目はイマイチですが

味は美味しかったです

次男と三男とで食べましたが

2人とも

『くら寿司くらい美味しい!』

って言ってくれました

 

↑超〜褒め言葉です

くら寿司の茶碗蒸し好きなので

 

これからチョイチョイ作ります

うどんを作ったら

バンバンジーもどきと

茶碗蒸しができる!

 

ちゃんとした容器で作ったら

昨日の残り物とは気づかれまい

 

もちろん白だしでも作れますよね

でもリメイクでもう一品作れたら

すごく得した気分になるので♪

 

天気は良いし、音楽会で感動して

チャレンジ料理が大成功!

良い一日でした〜(*´∇`*)

 

 

ブログランキング  に参加しています

応援のクリックして頂けたら嬉しいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村