たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

肉巻きキャベツ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑ 

 

おはようございます。

11月22日(金)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191122093050j:plain

 

肉巻きキャベツ

ごぼうのから揚げ

ほうれん草のナムル風炒め

 

肉巻きキャベツは職場の

先輩に教えてもらいました

朝から味見したら美味しかったです♪

 

 

~肉巻きキャベツ~

☆塩揉みした千切りキャベツを

サッと洗って水分をよく絞る

☆豚肉でギュッときつめに巻いて

表面に小麦粉をまぶし焼く

☆砂糖・酒・みりん・醤油で

味付けする

 

~ほうれん草ナムル風炒め~

☆冷凍ほうれん草を

ごま油で炒めて

塩・鶏がらスープの素

にんにくチューブ少しと

たっぷりのコショウで味付け

 

~ごぼうのから揚げ~

 

詳しくはこちら↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

 今日は豚コマではなく

もも切り落とし肉にしました

よく行くスーパーの

もも切り落としは

とてもきれいに成型されていて

使いやすいんです

インゲンとか人参なら棒状なので

豚コマでも巻けるけど

千切りキャベツは

ちょっと不安だったので…

 

これ、めっちゃいいです

晩御飯にも作ります!

キャベツを大量に使います

いつも2人分お弁当作るんですが

用意した千切りキャベツが

1人分で使い切ってしまいました

あわててまた切りました

 

家族5人の晩御飯なら

キャベツ丸々1個使いそう

塩揉みしてるおかげで

うっすら味もついてるから

キャベツ多くても大丈夫そう

かなりのかさ増しができますね~

\(^o^)/

 

キャベツ1個の千切りと

くるくる巻いていくのが

疲れそう…

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

やっと金曜日!

先週からの疲れがまだ抜けきれず…

両親が作ってるくれた

自家製黒にんにく食べなきゃー

ブログ始めてからずっと忘れてる

 

明日から2連休だから

そろそろお片付けしないと…

婆やが欲しい~(T_T)

 

今晩はゆっくり

アメリッシュさんのブログで

ハマってしまった

マーブルレース見よう~

 

funyada.hatenablog.com

 

この動画、ジワジワきて

3回繰り返して見ました

 

アメリッシュさんは

いつもの記事もめっちゃ面白くて

ビックリです

 

別バージョンも貼っときます

1:00過ぎからドラマが

始まります 

  


【興奮】ビー玉レースが熱すぎる

 

 

このレース場作りたい…

 平和だな~(*´▽`*)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村