たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

旦那弁当とアレルギーっ子でも安心のさつまいもケーキ

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

こんにちは。

11月23日(土)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191123125554j:plain

 

豚コマの焼き肉のタレ炒め

巾着卵

じゃがいもの煮っころがし

 

 

~巾着卵~

☆マグカップに開いた油揚げを入れ

卵を入れて黄身に何か所か

穴を開けておく(破裂防止)

☆卵の上にめんつゆを入れて

マグカップの底にも

薄めためんつゆを

油揚げが半分以上浸かるくらい

入れる

 

 

f:id:mon_tyan:20191123130040j:plain

 

☆200Wで4分500wで3分

様子を見ながら時間は

変えてください

 

本当は卵を入れた油揚げを

だし汁でクツクツ煮るんですが

めんどくさいんで…

 

今日はちょっとチンしすぎて

卵がパサパサになっちゃた

最後に切り分けた断面に

少し醤油をかけました

 

じゃがいもの煮っころがしは

以前のこちらを

↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

地味にすごく美味しいです

 

〜さつまいもとシナモンのケーキ〜

今日は以前から作りたかった

まるさんの

さつまいもとシナモンのケーキを

焼きました

↓↓↓

 

www.uribou3.com

 

大成功!

すごく美味しくできました(*´▽`*)

我が家は1升炊きなので

倍量で作りました

 

卵アレルギーがあるので

卵→オイル:豆乳=3:1

牛乳→豆乳

に置き換えました

キチンと分量も

書いてくれてますが

目分量で作りました

なのにすごく美味しくできました

 

f:id:mon_tyan:20191123132959j:plain

 

炊飯器でケーキって

今までも何回か作った事あります

でも上手くいった事なかったです

まるさんの作り方は

めちゃくちゃ斬新です

途中すごく心配になったんですが

フワッフワです!

子供達もムシャムシャ

食べてます( *´艸`)

 

発想力がすごいです!

いつもありがとうございます

 

美味しいから食べすぎ注意!

 

 

 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村