たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

卵も牛乳もバターも使わないフレンチトースト

押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

 

 

今日から家族全員が家にいるので

安くて簡単でそこそこ美味しいものを

作らないとっ!

 

とりあえず今朝の朝食は

豆乳フレンチトーストにしました

 

f:id:mon_tyan:20200503122501j:image

 

~豆乳フレンチトースト~

☆食パンを好きな大きさにカットして

砂糖少々を溶かした調整豆乳に

両面しっかり浸す

 

f:id:mon_tyan:20200503122345j:image

 

☆温めたフライパンに

油をたっぷりひき

豆乳を浸したパンを焼く

※浸した液も一緒に少し入れると

表面に衣が付いたようになって

美味しそうに見えます

 

ハチミツはお好みで

 

f:id:mon_tyan:20200503125601j:image

 

 私はシナモンをかけるのが好きです

 

 

 

 

【ポイント】

卵を入れていないと

すごくジューシーになります

それが苦手な方にはツラいかな?

私はこのグジュッとした感じが

タマラナイ( *´艸`)

 

もちろんここに

卵を入れてもまた別の美味しさ♪

 

油はサラダ油でもオリーブオイルでも

マーガリンでもバターでもお好みで

私はこめ油で作りました

 

もしパンがフライパンにくっついて

ひっくり返すのが難しそうなら

パンのまわりに油を少し足して

フライパンを揺すると

うまい事はがれてくれます

この際カロリーの事は忘れてください

 

味見と称してたくさん食べたので

今かなり辛いですが

とっても幸せです

 

材料も作る時間も

普通のフレンチトーストより

かなり少ないので

良かったら一度お試しください

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村