たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマしぐれ煮と大根とカニカマのサラダ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

11月29日(金)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191129095852j:plain

 

豚コマしぐれ煮

大根とカニカマ  のサラダ

ちくわブロッコリー

 

 

~豚コマのしぐれ煮~

☆温めたフライパンに

薄く油を引いて豚コマを炒める

☆豚コマの色が変わったら

酒、みりん、砂糖、醤油

全て同量を入れてなじませる

☆ひたひたになるくらいの水を

加えて、汁気がうっすら残るまで

煮たら出来上がり

 

ほっといたら出来ます♪(´ε` )

 

〜大根とカニカマのサラダ〜

☆大根を細切りにして塩を振って

しばらく置いておく

☆水分が出たらしっかりしぼって

細くさいたカニカマを加えて

マヨネーズで和える

醤油を一滴入れる

☆すりごまをたっぷりまぶす

 

〜ちくわブロッコリー〜

ちくわきゅうりのブロッコリー版

きゅうりの時は梅干しだけど

ブロッコリーなので

チーズを一緒に入れました

工夫したんじゃなくて

きゅうりがなかったんです(°▽°)

 

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

今日はずっとお世話になっている

先輩ママさんに

フラワーアレンジメントを

教えてもらいに行きました

自宅でアレンジメントの教室を

開いているので

月に1回くらい通ってます

フラワーアレンジメントを

習いに行くというより

その人に会いたくて通ってます

 

クリスマスっぽいアレンジで

とってもかわいく

できました(*´∇`*)

 

f:id:mon_tyan:20191129131814j:image

 

吊り下げて飾ります

スワッグというスタイルです

 

上手く撮れなかった

取り直して

後でまた取り直します‥

 

もうクリスマス(*´꒳`*)

去年クリスマスツリーを

処分しちゃったので

何か考えないと‥

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたら嬉しいです

 ↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村