たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

照り焼きチキンで旦那弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

4月4日(土)の旦那弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200404130828j:image

 

照り焼きチキン

カニカマとキュウリの酢の物

じゃこ入り卵焼き

ウインナー

ゆかりと昆布とゴマ

 

 

~照り焼きチキン~

☆油をひいていないフライパンに

もも肉の皮面を下にして置き

火を付ける

☆しっかり焼いたら

ひっくり返し3~4分焼く

 ☆料理酒:みりん:砂糖:醤油

全て同量と

めんつゆ少々で味付け

 ☆ときどきゆすり

たまにひっくり返し

まんべんなく照りが出るように

動かしながら焼く

※めんつゆはなくても可

 

~カニカマとキュウリの酢の物~

☆スライスきゅうりに

強めに塩と砂糖を振っておく

☆しばらくおいたら

しっかり水分をしぼる

☆酢を加え全体を混ぜたら

もう一度水分を軽くしぼる

☆すりごまを和えて水分を吸わす

 

 

ここ最近更新できていなかったので

これまでの自分弁当もついでに

載せておきます

 

 

 サンドイッチ弁当

 

f:id:mon_tyan:20200404130849j:image

 

ツナサンド

BLTサンド

サラダチキンとハムサンド

 

 

タラの味噌漬け焼き弁当

 

f:id:mon_tyan:20200404130907j:image

 

タラの味噌漬け焼き

レンコンの素焼き

ブロッコリーのツナマヨ和え

 

~タラの味噌漬け焼き~

タラの切り身をジッパー袋に入れ

みりん:酒:砂糖:味噌

全て同量に浸け

弱火でじっくり焼く

 

チャーハン弁当

 

f:id:mon_tyan:20200404130921j:image

 

ネギじゃこチャーハン

目玉焼き

 

~ネギじゃこチャーハン~

☆温めたフライパンに

たっぷりのごま油をひき

じゃこを炒め、ねぎを加え

塩コショウをして

最後に醤油で風味付けする

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

記事を書く時間がなく

しばらく更新できなかったんですが

とりあえず写真だけ撮っていました

 

自分の記録にもなるので

撮っておいて良かったです

 

新学期が始まったら

少しは余裕ができるかな

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村