たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

弁当めんどくさい!そんな時のテンプレ弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

11月30日(土)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191130074530j:plain

 

焼き鮭

卵焼き

ほうれん草の胡麻和え

塩昆布とごま

 

鮭は甘塩の時は軽く塩を振る

 

~ほうれん草の胡麻和え~

☆冷凍ほうれん草を

表示通りレンチンする

☆熱いうちにしょうゆを

多めにかける

☆ほうれん草が温かいうちに

水分をしぼる

☆砂糖少々入れよく混ぜ

すりごまをたっぷり和える

 

たまごアレルギー用は

卵焼きをちくわの甘辛炒めに

 

f:id:mon_tyan:20191130074953j:plain

 

~ちくわの甘辛炒め~

☆ちくわを炒め

みりんと醤油で味付け

ゴマをまぶす

 

f:id:mon_tyan:20191130075138j:plain

 

私も土曜出勤でお弁当がいるので

ついでに全員分作りました

鮭の向きがバラバラなのは

ご愛敬(*´▽`*)

 

 

 

 

ブログを始めて

周りから聞いた声が

・弁当作るのめんどくさい

・何を入れたらいいかわからない

・モチベーションが上がらない

・朝からやってられるかー!

 

確かに(-_-;)

私もそうだったし

それが少しでも楽になればいいな

と思って始めたブログでした

 

ブログを始めたら

見られているから頑張れるし

工夫もする

参考にしてるよ♪

っていう方もいてくれから

私は最近弁当作り楽しいです♪

 

でもまぁ普通は

めんどくさいよなぁ

 

すぐ作れて考えなくてもいい

そんなお弁当作れないかなぁと思い

テンプレ弁当っていうのを

思いつきました

ホント献立考えるのも

めちゃくちゃめんどくさいから

 

何個か決まったものがあると

なにも思い浮かばない時の

お守りになればいいなぁ

なんて(#^.^#)

 

週末にボチボチ書いてみます

 

皆様良い週末を~\(^o^)/

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村