たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

むね肉のから揚げと病みつきピーマン弁当

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

12月3日(火)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20191203111613j:plain

 

むね肉のから揚げ

病みつきピーマン

お魚ソーセージとチーズ巻き

 

むね肉のから揚げは

昨日の晩御飯の

染みわたる鶏出汁うどんの

茹で鳥を使いました

 ↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

それを細く切り

海苔を巻いて

片栗粉をまぶして

揚げ焼きにしました

 

本当は生のむね肉で作る予定が

昨日勢い余って

全部お鍋に入れちゃいました

 

茹で鳥で作ったので

ちょっと固くなっちゃった(*'▽')

 

この鶏出汁うどん作って

バンバンジーもどき作って

鶏ジャーキーも作りました

むね肉祭り!

むね肉が安かったので(^^♪

 

www.mon-tyan.com

 

 茶わん蒸しまでは作ってないです

 

病みつきピーマンはこちら

↓↓↓ 

www.kantan-otsumami.com

 

旨ぁ(*´▽`*)

ピーマン好きにはたまらんです

 

この方すごいです

そらそうだ

元板前さんですから(=゚ω゚)ノ

 

おさかなソーセージと

チーズのくるくる巻きは

そのままです

おさかなソーセージを

ピーラーで薄くスライスして

チーズを一緒に巻いただけ

なにも思いつかなくて

2品作った後に勢いで作りました

いいかも( *´艸`)

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

寒いですね~

もともと動きがノロいのに

更にノロさアップ( `ー´)ノ

 

寝るのが下手くそなのに

寒さで何回も起きてしまって

ボンヤリしてしまいます…

 

血行も悪くなってるので

運動しないとなぁと思いながら

パソコンばっか見て悪循環

 

www.kaishin-no-sutemi.com

 

この方のブログ面白いです

やっぱりちゃんと寝ないとな

 

今日は早く寝て

明日はクリスマスソングでも

かけて気合入れるぞ!

 

決して『掃除するぞ!』とは

宣言しない(/・ω・)/

 

クリスマスってなんでこんなに

ワクワクするんでしょうか

年の瀬と相まって

なんだか力わざで

ワクワクさせられてる感じがする

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村