たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

むね肉の塩麹から揚げ弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

4月11日(土)の旦那弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200411110222j:image

 

むね肉の塩麹から揚げ

ブロッコリーのツナマヨ和え

長芋のバター醤油ソテー

ひじきふりかけ

 

 

~むね肉の塩麹から揚げ~

 

詳しくはこちら↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

~ブロッコリーのツナマヨ和え~

☆塩ゆでしたブロッコリーを

ツナマヨで和える

 

~長いものバター醤油ソテー~

☆輪切りにした長芋を焼いて

最後の仕上げにバターひとかけらと

醤油で風味付けする

 

【ポイント】

塩麹から揚げが

あっさりした味なので

長芋はバター醤油味にしてみました

いつもなら塩味で

青のりをかけるくらいですが

 

ブロッコリーもツナマヨ和えにして

ボリューミーな味付けにしました

 

ブロッコリーは

前の日に洗ってカットしておいたので

朝がとても楽でした

できる主婦になったようで

朝から気分が良かったです

ちょっとづつガンバロウ

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

仕事の方もやっと落ち着いてきて

人間らしい生活が出来ています

そうなると薄目で見ていた

家の惨状が浮き彫りに…

 

明日はお天気も良くないみたいだから

頑張ってお片付けをしよう

 

生活上の得意分野って

クリエイティブ部門と

メンテナンス部門?に

分かれるように思うけど

私は9.5:0.5で

クリエイティブ部門です

実生活にあまり役立たない事に

喜びを感じます

 

お片付け

私の永遠の良き好敵手です

なんとか仲良く出来ないものかなぁ

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村