たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

簡単つゆだく豚丼

↑押してもらえたら嬉しいです↑

 

おはようございます。

今日は忙しくなりそうなので

簡単に出来る豚丼を

作っておきました

 

f:id:mon_tyan:20191229091214j:plain

 

玉ネギのスライスさえすれば

火にかける時間

12~13分くらいでできます

しかもほったらかし

豚コマで作れるので

材料さえあれば

牛丼屋さんに買いにいくより

色々お得です♪

 

詳しくはこちら

↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

お家で食べるなら

汁だっくだくでどうぞ

汁だけでも食べられます

 

長く煮込んでも

柔らかくはならないので

10分ほどで十分です

一度冷ましたら味が染みて

さらに美味しいですよ( *´艸`)

 

こちらのめんつゆが一番好きです

普通はだいたい400円しないくらい

自然な風味で美味しいです

↓↓↓

 

 

 

 

 

ブルボンのお菓子って

美味しくないですか?

 

ナニコレ美味しい!

って裏返してメーカー見たら

ブルボンの確立高し

 

この間お笑い番組を見ていたら

プラスマイナスさんが

ブルボンのお菓子美味しい

っていうネタをしていて

あ!同志!って嬉しくなりました

 

なのでやっちゃいました

 

f:id:mon_tyan:20191229092439j:plain

 

ブルボン祭り♪

 

買うとき恥ずかしかったです

 

ちょうど病み上がりで

ノーメークでボサボサ頭

カゴいっぱいのブルボンのお菓子

かなり怪しい… 

 

手前のプチシリーズが

ブルボンとは知りませんでした

 

しかしどれを見ても

おばあちゃんの家にある感がスゴイ

子供が手に取る感ナシ

 

でも食べたら美味しいんですよねぇ

昔ブルボンにお手紙出そうかと

思ったことありますから

貴社のお菓子美味しいです!って

書いてないですけどね

 

ホワイトチョコって

あんまり好きじゃないんですが

ブルボンの手にかかれば

むしろホワイトチョコが美味しい!

 

ホワイトロリータって

食べた事なかったんですが

意外と美味しかった(゚д゚)!

 

バームロールも最近初めて

ママ友のお家で食べました

…ちょくちょく買ってます

 

我が家でのランキングは

 

大人二人は

ルーベラ

 

子供達は票がばらけて

ルマンド

シルベーヌ

アルフォート

 

でした

 

食べる時に

『真剣に食べて!どれが美味しいか

真剣に考えて!』

って念押しした結果です

 

めんどくさい母親ですね

それにも慣れてるので

みんな真剣に食べてましたけど

 

シルベーヌは初めて買ったかも

あんなセレブ感が漂うお菓子

恐れ多くて買えません

 

なのでシルベーヌの票は

ちょっと怪しい

嬉しいポイントがかなり占めてそう

 

年末で気持ちが荒んできてたので

ちょっと楽しいことしてみました♪

 

皆様のお好きなお菓子

ありましたでしょうか?

 

それではよい一日を(*^▽^*)

 

色々やってます

↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

 

www.mon-tyan.com

 

ヒマですね~(*'▽')

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村