たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

15分でお留守番ごはんと糖質制限弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

おはようございます

3月6日(金)のお留守番ごはんです

 

f:id:mon_tyan:20191229091214j:plain

 

豚コマ豚丼

 

 

 ~豚コマ豚丼~

玉ネギ切って

ツユで煮込んで

豚コマ入れて5分煮るだけ

切るところからでも

15分かかりません

お肉は実質5分も煮てないから

 

詳しくはこちら↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

 

今日も帰りが遅くなるので

多目に作っておきました

豚コマだけで1.2キロ

玉ネギは大きいの3個

流石にこの量となると

15分では出来ません

でもほっておいたらできるので

気持ちが楽です

 

鍋いっぱいの豚丼

スッカラカンになってるかな

ふふふ

 

 

 

糖質制限弁当

 

f:id:mon_tyan:20200306073141j:plain

 

もやしと豆腐入りハンバーグ

青菜の出汁浸し

ネギじゃこ入り卵焼き

プチトマト

 

詳しくはこちら↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

こちらも簡単

今日は豚ひき肉だけで作りました

玉ネギを刻まなくていいのは楽

 

~青菜の出汁浸し~

☆茹でた青菜を

薄めた白出汁に浸ける

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

少し疲れてきたので

美味しいものをいっぱい食べたくて

大きいハンバーグをたくさん

中学生男子か

大好きな出汁浸しもたっぷり

作りながら朝から食べました

美味しい

柔らかめに茹でるのが好みです

 

それでは本日も頑張ります♪

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村