たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマでロコモコ丼弁当

↑押してもらえたらすごく嬉しいです↑

 

おはようございます。

1月7日(火)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20200107111549j:plain

 

豚コマのハンバーグ味炒め

スクランブルエッグ

インゲンの醤油炒め

 

~豚コマのハンバーグ味炒め~

☆豚コマをキッチンバサミで

小さくカット

☆油をひいたフライパンで炒める

塩コショウ少々と酒を振る

☆ケチャップとウスターソース

同量で味付け

※隠し味で醤油少々

 

~インゲンの醤油炒め~

☆冷凍インゲンを炒めながら

キッチンバサミでカット

☆酒、醤油少々で味付け

 

【ポイント】

ケチャップ味は味がぼやけやすいので

醤油を少し入れて深みを出しています

豚コマの代わりにひき肉でもOK

というかひき肉の方が良いです

 

インゲンの代わりに枝豆や

グリンピースでもOK

むしろそれらの方がキレイ

 

卵アレルギーの人はコーンで♪

そのままでもいいですが

できればバター(オイル)と

醤油で炒めると美味しい

 

お弁当の材料を買うのを忘れて

あるもので作った苦肉の策です

長男がお弁当いらなかったので

卵は便利(*´▽`*)

 

一回も作った事ないですが

美味しいでしょう

 

この間Amazonで買ってすごく良かったお玉

↓↓↓

 

 
 
りんごチップスを教えてもらった
ご近所さんにステキなお土産頂きました
 

f:id:mon_tyan:20200107113325j:plain

 
上2人が受験生なのでお守り☆ミ
愛を感じます(*´ω`*)
お夜食用にとお茶漬けセットと
 
昔から人運には恵まれています
常に近くにしっかりした人がいて
押したり引いたりしてもらって
生きてきました
ありがたや~
皆さまこれからもよろしく!
 
あとこんなかわいいのも
 

f:id:mon_tyan:20200107114209j:plain

 
なんてかわいいのっ⁈
ペロペロキャンディーって
なんてキャッチーなのかしら
ちょっと気分が上がります
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村