たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

バレンタインに♡ レンジでシリアルバー

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

先日チラッとお話しました

シリアルバーをご紹介します

 

f:id:mon_tyan:20200209122242j:plain

 

こうゆうのです

めちゃくちゃ簡単です

湯せんとかしません

材料がベットリ付いた

お皿を洗うのが面倒なくらい

それもお水にしばらくつけておけば

スルッと取れます

 

材料は3つだけ

 

f:id:mon_tyan:20200209122448j:plain

 

このグラノラを選んだ理由は

安いから♪

その1点のみです

種類はなんでも大丈夫です

 

深くて広めのお皿に

全部の材料を一気に入れます

グラノラ:マシュマロ:チョコ

2:1:1くらい

本当は同量くらいの方が

見栄えはいいです

ただとんでもなく甘くて

2:1:1はなんとかまとまる

ギリギリの量です

 

600Wで50秒チンしたら

チョコの溶け具合をみて

まだのようなら

10秒づつ加熱してみてください

 

f:id:mon_tyan:20200209123137j:plain

 

かわいい色です

この瞬間幸せです

上の写真はいちごチョコです

 

よく混ぜてグラノラ全体に

溶けたマシュマロが絡まればOK

 

f:id:mon_tyan:20200209123337j:plain

 

クッキングシートの上に広げ

だいたいの形を作ります

四角くなったらしっかり包みます

包めたらひっくり返す

 

f:id:mon_tyan:20200209123528j:plain

 

手で圧をかけて

同じ厚みになるようにして

端の部分もしっかりエッジをつける

 

この時点で粗熱は取れているので

冷蔵庫で冷やします

10分程冷やしたら切り分けて完成

 

冷やしすぎると切りにくいので

10分ほどで十分です

 

f:id:mon_tyan:20200209123824j:plain

 

いちごチョコ

ミルクチョコ

ホワイトチョコ

の3種類を作ってみました

 

スニッカーズみたいな感じです

硬くてネチッとしています

噛んでて歯が気持ちいい

 

子供達にどれが好きか聞くと

見事にバラバラでした

 

私はホワイトチョコが好き

見た目はいちごチョコが至高です

 

f:id:mon_tyan:20200209124620j:plain

 

キャンディー包みにしてみました

ダイソーで買った

柄つきのクッキングシートです

 

f:id:mon_tyan:20200209124723j:plain

 

四角包みもしてみました

惜しむらくはリボンが

可愛くないところ

家にはこれしかなかったので

渋目にしたっていう事にしておきます

 

いちごのは2日程前に作ったので

冷蔵庫に入れていました

ビックリするほど硬かったです

歯が折れそうなくらい

 

子供は顎の成長のために

硬いものを食べるといいようですが

大人になったら硬いものは

控えた方がいいそうです

歯が割れるから

氷もガリガリしたらダメなんですって

 

昨日からダイエットを始めたので

包む作業が苦行でした

まだ一日しか経っていないのに

こんなに揺さぶられるなんて

先が思いやられます

 

これ、頭痛くなるくらい甘いんですが

癖になって食べてしまいます

甘~!甘~!って言いながら

怖いです

 

材料もすぐ手に入るし

短時間で大量に作れるので

友チョコにいかがでしょうか

 

男性から女性にあげても

良いと思います♪

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村