たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

チキンカツ弁当

↑押してもらえたらすごく嬉しいです↑

 

こんにちは

1月21日(火)のお弁当です。

 

f:id:mon_tyan:20200121111812j:plain

 

チキンカツ

レンチンパプリカ

ちくわチーズ

ゴマ塩

 

卵入りの保温弁当も一応

保温弁当ただいま練習中↓↓↓

 

f:id:mon_tyan:20200121114519j:plain

 

 

 

 

~むね肉のチキンカツ~

※昨晩の夕食の残りです

☆むね肉をキッチンバサミで

ぶすぶす刺し

繊維に逆らってカット

☆切り分けたむね肉を

ビニール袋に入れ

砂糖少々を入れ

繊維を潰すように揉む

☆クレージーソルト等を

しっかりまぶす

☆小麦粉・水溶き小麦粉

(マヨネーズを少し入れる)

パン粉の順で付けて揚げる

 

~レンチンパプリカ~

☆カットしたパプリカに

白出汁をかけてレンチンする

 

【ポイント】

むね肉に砂糖をまぶして

しっかり揉んで

しばらく置いておくと

冷めても固くなりにくいです

 

鶏肉は包丁よりキッチンバサミが

断然おススメ♪

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

今回初めてレタスを入れてみました

ステキなお弁当を作っている方って

レタスを上手に使っているな~

って昨日!気づきました

今更っ(゚д゚)!

 

ちょうどレタスがあったので

おかずの仕切に入れてみました

 

なかなか難しいもんです

昨日今日で身に就く技術ではないと

悟りました。がんばろー

 

保温弁当も練習中です

弁当箱によって全然違います

 

なんでもちょっとしたことで

随分見え方が変わるので面白いです

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村