たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

むね肉のチーズピカタときつね煮弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

おかずの参考になれれば嬉しいです

 

10月22日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201022070914j:image

 

むね肉のチーズピカタ

れんこんの天ぷら

マッシュかぼちゃバター風味

きつね煮

 

 

~むね肉のチーズピカタ~

☆むね肉に砂糖少々をすり込み

キッチンバサミでぶすぶす刺す

☆繊維を絶ち切るように

そぎ切りにしてビニール袋に入れ

繊維を潰すように揉んで柔らかくする

☆ビニール袋に小麦粉を入れ

むね肉にまぶす

☆溶き卵に塩コショウと

粉チーズを入れ衣を作る

☆むね肉に卵の衣をつけ

フライパンで焼く

 

~れんこんの天ぷら~

☆レンコンを輪切りにして

塩を振っておく

☆レンコンに

水溶き小麦粉の衣をつけ

フライパンで揚げ焼き

 

~マッシュかぼちゃのバター風味~

☆かぼちゃを塩ゆでし

マッシュしてバターひとかけらで

風味付けする

※ナッツを乗せると美味しい

今日はくるみを乗せました

 

~きつね煮~

☆油揚げを

薄めためんつゆと白出汁とみりんで

煮含める

 

【今日のお弁当】

このかぼちゃのおかず

すごく美味しくて好きだけど

良い名前が浮かばない

ネーミングだけで美味しそうに

感じるのになぁ

なにか良いのが思いついたら

書き換えておきます

ナッツが乗ると更に美味しいです

 

きつね煮は間違いないおかず

めんつゆと白出汁だけだと

角が立つ感じなので

少しみりんを入れてます

 

 

調子に乗って買ったら全然なくならない 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

毎朝恒例のゆっくりガリガリ音

犯人はこちら

 

f:id:mon_tyan:20201022092756j:image

 

『開けれ~』

 

最近は寒くなってきたので

まったくご飯を食べません

自己管理できててエライ

 

まとわりついてくる

 

f:id:mon_tyan:20201022092819j:image

 

右足をよじ登ろうとして諦め

 

f:id:mon_tyan:20201022092823j:image

 

左足の方にも回り込む

 

昨日の晩も

旦那さんと私

順番にまとわりついてました

離れたらちゃんとついてきます

 

か、かわいい

 

でももうすぐ冬眠なので

しばらくは会えません

なのでいま存分に愛でています

 

亀どうですか?

 

 

 カメの冬眠はこんな感じ↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村