たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

チキンカツでソースカツ丼

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

おはようございます

1月31日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200131111753j:plain

 

チキンカツソースカツ丼

 

 

 ~チキンカツソースカツ丼~

 

☆チキンカツを食べやすくカット

☆大きめの深いお皿に

みりん:ケチャップ:ウスターソース

1:1:2の割合で入れ

ブクブクするまでレンチンする

☆チキンカツに

ソースをたっぷり絡ませて

千切りキャベツを敷いたご飯に乗せる

※ご飯の量が多ければ

チキンカツの上からソースをプラス

 

 チキンカツはこちら↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

 【ポイント】

ソースをレンジでチンすると

案外時間がかかりました

600Wで4分くらいかかりました

フライパン等の方が早いです

 

しっかり沸騰させないと

みりんのアルコールっぽさが

残る気がします

つまみぐいした子供達は

全く気にならなかったみたいですが

 

お弁当っぽい!って喜んでました

スーパーのお弁当の事です

褒めてんだかなんだか…

 

f:id:mon_tyan:20200131112556j:plain

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

100均で買った折り紙のひとつに

キッチリとした

正方形ではないのがありました

どう折っても角が合わないので

実用品でも作ろうかな~と思い

上の写真の様なトートバッグ風を

作ってみました

ハッピーターンなら10個は入ります

 

 

 

すごくかわいく出来たので

嬉しくなって

たくさん作ってしまいました

 

f:id:mon_tyan:20200131112919j:plain

 

使う予定なのは2つだけなのに

ついついこんなに

 

畳んでおけるので場所は取らないし

なにかおすそ分けするときに

使ってもいいし

子供にあげてもいいし

女の子ならこんなバッグ喜びそう

 

あれ…この感覚

なにか既視感が…

 

(; ・`д・´)

オカンアートや!

 

~おかんアートとは~

主に中高年の主婦(おかん)が

余暇を利用して創作する

自宅装飾用芸術作品の総称

 

よくもらったな

キューピーちゃんに服を着せたのとか

軍手で作った人形とか

 

私もこうして大人の階段を

登っていくんだなぁ

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村