たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

超特急!豚丼弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

5月12日(火)の旦那弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200512120124j:image

 

豚丼

 

 

 ~豚丼~

☆鍋に玉ねぎを薄切りを入れ

砂糖:酒:みりん:醤油

全て同量にめんつゆ少々を入れ

玉ネギにかぶるくらいの水を足す

☆玉ねぎが柔らかくなってたら

豚肉を入れ5分程煮込む

 

 

www.mon-tyan.com

 

【ポイント】

今日は新玉ネギを使ったので

お水は少な目にしました

煮込む時間も早かったです

玉ネギを切るところから

お弁当に詰めるまで

全部で15分程です

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

困るととりあえずこればっかり

作っています

でもこれは文句出ないです

というよりむしろ喜びます

 

これからの季節は

痛むのが心配なので

逆に保温弁当の方がいいかな

 

冷たい麺類と小さめの豚丼とか

ダブル炭水化物になりますが

 

男子は肉と炭水化物で

出来ているからいいのです

 

本当に簡単なので、困ったら

どうぞ思い出してやってください

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村