たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚肉の生姜焼き弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

卵を使わないお弁当をつくっています

簡単に出来る節約メニューの地味弁ばかり

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

3月30日(月)の自分弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200330140213j:image

 

豚肉の生姜焼き

インゲンのペペロンチーノ

プチトマト

 

〜豚肉の生姜焼き〜

☆豚肉に酒をまぶして

片栗粉を薄くはたいておく

☆みりん:酒:醤油

全て同量に生姜チューブを混ぜておく

☆温めたフライパンに油をひき

豚肉を両面焼く

☆だいたい焼けたら合わせておいた

調味料を回しかける

 

〜インゲンのペペロンチーノ〜

☆温めたフライパンに油をひき

インゲンを炒め

塩こしょう

ニンニクチューブで味付け

 

【ポイント】

酒をまぶして片栗粉をはたいておくと

冷めても固くなりにくいです

片栗粉は適当で

ついてないところがあってもOKです

 

インゲンは今日は冷凍インゲンです

冷凍野菜はいざと言うとき

とっても助かります

今日は青い野菜がなかったので

少し残っていた冷凍インゲンに

助けられました(*´∇`*)

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

月曜日はお弁当を作るテンションが

全く上がりません

こういう時はもうプチトマトに

頼るしかありません

ちょっと高いけど

プチトマトはいい仕事をしてくれます

これに卵焼きつけたら

ステキなお弁当!

 

明日はもうちょい頑張るぞ!

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村