たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマのねぎ塩炒め弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

こんにちは

2月5日(水)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200205115030j:plain

 

豚コマのねぎ塩炒め

人参のかき揚げ

ちくわと豆苗の塩だけ炒め

  

 

~豚コマのねぎ塩炒め~

☆温めたフライパンで

豚コマを炒める

☆肉の色が変わり始めたら

長ネギを入れる

☆ニンニクチューブを入れる

☆塩コショウ

鶏がらスープの素で味付け

☆ごま油をくるっと回しかけ

照りを出す

 

~にんじんのかき揚げ~

☆細切りにした人参に塩を振り

しばらく置いておく

☆にんじんから水分が出てきたら

片栗粉をまぶし揚げ焼き

 

詳しくはこちら↓↓↓ 

 

www.mon-tyan.com

 

~ちくわと豆苗の塩だけ炒め~

☆ちくわと豆苗を炒め

塩だけで味付け

  

 

 

 
・・・ちょっとしたお話し・・・

 

これはどれもとても好きな

おかずです

パンチのある味ではないんですが

無言でムシャムシャ食べる感じ

ちくわと一緒に炒めた

豆苗が美味しい

温かいうちに食べると尚更

 

にんじんのかき揚げは

自分史上一番好きかも

揚げたては危ない

止め時が解らない

 

今度スピンオフしようかな

 

でも晩御飯の時には

全く思いつかないですよね~

お弁当になると

貴重な彩り担当なので

しょっちゅ候補に上がります

夏以外はプチトマトを使わない

我が家では重要な赤担当

 

片栗粉を使うのがポイント

小麦粉だとねちゃっとします

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村