たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

寝坊したときの豚丼弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

おはようございます

2月6日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200206104437j:plain

 

豚丼

 

 

~豚丼~

☆砂糖:みりん:酒:醤油:めんつゆ

全て同量を鍋に入れ

スライス玉ネギを入れ火にをかける

☆水を材料がかぶるくらい入れ

5分程煮る

☆豚肉を入れ更に5分煮る

 

何回登場するのかこの豚丼

 

【ポイント】

肉は5分も煮ていないかも

長く煮込んでも柔らかくならないので

火が通って味が馴染んでいればOK

 

ホントにあっと言う間に出来るので

ついつい何度も登場します

 

 

www.mon-tyan.com

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

最近YouTubeばっかり見てます

こうやってブログを書いている時は

海外アーテイストの音楽流してます

日本のだと熱唱してしまうので(*´з`)

でも好きなアーテイストだから

半分くらいは覚えているので

ナンチャッテ英語で

熱唱することもしばしば

ペンタトニックス、スーパーフルーツ

ケントン・チェンさんのループです

ケントン・チェンさんは大好きな

ブロガーさんに教えてもらいました

最高すぎます

ビジュアルとのギャップがすごい

 

台所仕事の時は聞き流しの

勉強系かタロット占い系

タロット占いは占いだけでなく

表現の勉強にもなります

人により表現方法は違うので

色んな人のを見て

こうゆう風に表現するんだな~

なんていうのが解って面白いです

 

貯まりすぎた洗濯物を畳むときは

お笑い系か都市伝説系

あんまり頭を使わなくて済むもの

 

最近見なくなったのが美容系

以前はそればっかり見てたのに

美容系は画面をしっかり見ないと

いけないのでなかなか…

 

美容系を見なくなると

それに比例して

身なりに構わなくなってきます

もともと構わないのにこれではイカン

 


無印良品しばりのオレンジメイク!!!

 

美容系YouTubeよく見る方なら

爆笑必死です

 

ちなみにこの方男性のお笑い芸人です

 

最近はメンタリストDaigoの

物まねしてる人がよくYouTubeに

出てきてるな~と思ったら

まさかの本人とコラボしてたり

 

本当に時代がすごい勢いで流れてます

そして総じて

フットワークの軽さがすごい

とりあえずやってみる

トライ&エラーってやつですね

商魂たくましくて素敵です

 

完全なスマホ依存ですね~

それとも

もうこれがベーシックなのか

 

お弁当の事より

雑談の方が長くなってしまいました

以後気を付けます

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村