たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

どうしようもない時の豚コマ焼肉丼弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

おはようございます

2月21日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200221100817j:image

 

豚コマ焼肉丼

 

〜豚コマの焼肉のタレ炒め〜

☆豚コマを焼肉のタレで炒める

せめてものゴマをかけてみる

 

それだけ

塩こしょうもしてません

 

f:id:mon_tyan:20200221102917j:image

 

お弁当にはコレよく使います

朝使ってもう中身がない‥

 

昨日から体調が悪く

今朝も間に合いそうになかったので

これくらいならと作りました

ゴメン!って言いながら

次男は優しいので怒りません

 

次男はまだ中学生なので

学食もなく

お昼ご飯がないと大変です

 

熱出して寝込んでるとかなら

前日にパンでも買っておけば

良かったけど

明日には治るやろ

くらいだったので油断してました

 

原因不明のお腹痛いです

糖質制限でチーズの食べすぎかな?

 

普段チーズは高いから

ほとんど食べないのに

急に毎日食べ出したからかなぁ

 

お腹痛くなる前日には食べるの

やめたんですけどね

 

逆に『チーズが足りね〜!』って

いう体からの合図なのか

それはないか 

 

お腹痛くて食べられないので

ダイエットがはかどって助かります

 

でも段々治ってきちゃった

この治った直後って1番危ない

食べちゃうんだ

 

糖質制限中にハマってしまったのが

 

f:id:mon_tyan:20200221103202j:image

 

湯豆腐に塩昆布とごま油を

かけただけのもの

なんでしょう、美味しいんです

ごま油がいい仕事してくれます

これならお腹の調子が悪いときでも

安心かな

 

湯豆腐とか書きましたが

レンチンです

自分のために鍋とか使いたくない

 

あとは

元気な時なら

 

f:id:mon_tyan:20200221103533j:image

 

キャベツの千切りに納豆と

鰹節と醤油と焼き海苔

キャベツって美味しいって

再確認できます

春キャベツなら最高です

 

キャベツは絶対ピーラーで!

1番簡単です

 

これが一番扱いやすかったです
↓↓↓
 

 

 

日曜日に高校の時のお友達と

久しぶりに会うので

それまでにしっかり治さないと!

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村