たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

むね肉のチーズパン粉焼き

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

こんにちは

2月28日(金)のお弁当です 

 

f:id:mon_tyan:20200228115747j:image

 

むね肉のチーズパン粉焼き

ちくわの甘辛炒め

ツナキャベツ

青のりと塩とゴマ

 

〜むね肉のチーズパン粉焼き〜

☆むね肉1枚はキッチンバサミで

ぶすぶす刺し

繊維に逆らってカット 

☆むね肉をビニール袋に入れ

砂糖少量をしっかり揉みこむ

☆マヨネーズ大さじ1くわえ

さらによく揉みこむ

☆新しいビニール袋に

パン粉カップ2杯

粉チーズ大さじ2

コンソメ大さじ半分

クレージーソルト少々を入れ

混ぜておく

☆パン粉の袋に下処理した

むね肉を入れ

しっかりパン粉を付ける

☆フライパンに多めに油をひき

蓋をしてじっくり焼く

☆ひっくり返したら蓋は取る

 

〜ちくわの甘辛炒め〜

☆温めたフライパンに油をひき

斜め切りにしたちくわを炒め

みりんと醤油で味付け

ゴマをまぶす

 

〜ツナキャベツ〜

☆茹でたキャベツに塩こしょう

ニンニクチューブ、コンソメ

オリーブオイルを入れて味付け

 

糖質制限弁当

 

f:id:mon_tyan:20200228120254j:image

 

むね肉のピカタ

ネギじゃこ入り卵焼き

ツナキャベツ

枝豆ピック

 

〜むね肉のピカタ〜

☆むね肉をキッチンバサミで

ぶすぶす刺し

繊維を断ち切るようにカット

 ☆卵をビニール袋に入れ

袋の上から手で潰す

☆粉チーズ、ハーブソルトを入れ

衣を作り、むね肉を入れて絡める

☆温めたフライパンに油をひき

卵液がついたむね肉を

蓋をして弱火でじっくり焼く

☆最後は蓋を取って水分を飛ばす

 

【ポイント】

キャベツは断然

茹でた方が美味しいです

レンチンは少し難しい

このツナキャベツにパスタを入れると

美味しいです♪

 

私はコンソメいらないけど

入れるとハッキリした味になります

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

 

いま、高校の卒業式が終わりました

やっぱり代表の挨拶をする子は

ステキですね(*´∇`*)

爪の垢が欲しいです

 

18才といえどやっぱりみんな

可愛らしいです

先生方もこの学年は素直だったと

仰ってくれてました

みんなおめでとう!

 

この高校は坂道がすごい事で有名です

 

行く時の登り坂で

心臓が爆発するかと思いました

 

パーキングから高校までも

かなりの登り坂で心が折られ

高校の敷地に入ってからも

神社のような階段が続きます

 

f:id:mon_tyan:20200228121144j:image

 

半年分の運動が出来ました

免疫力を上げとかないといけないので

強制的にでも運動できて良かったかな

 

明日から仕事どうなるかな

みんなそれぞれがんばろ!

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックしてもらえたら嬉しいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村