たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマの中華風炒めと糖質制限弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

こんにちは

2月13日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200213105016j:plain

 

豚コマ中華風炒め

豆苗の炒めナムル

ごぼうのから揚げ

男梅ふりかけ

 

 

~豚コマ中華風炒め~

☆温めたフライパンに油をひき

豚コマを炒め、空いているところで

玉ネギを炒める

☆塩コショウ、鶏がらスープの素

にんにくチューブで味付け

 

~豆苗の炒めナムル~

☆温めたフライパンに油をひき

豆苗を炒め

塩コショウ、鶏がらスープの素

にんにくチューブで味付け

 

~ごぼうのから揚げ~

☆ゴボウを好きな長さに切り

ビニール袋に入れ麺棒などで

叩いて縦に割る

☆醤油をまぶし少し置く

☆新しいビニール袋に片栗粉を入れ

下味をつけたごぼうを入れ

片栗粉をしっかりまぶす

☆フライパンで揚げ焼き

 

~糖質制限弁当~

 

f:id:mon_tyan:20200213105714j:plain

 

豚コマ中華風炒め

ゴボウのから揚げ

豆苗の炒めナムル

じゃこ入り卵焼き

くるくるチーキャベ

 

~くるくるチーキャベ~

☆さっとゆがいたキャベツと

チーズをくるくる巻く

 

【ポイント】

 

くるくるシリーズ史上

最も巻きにくかったです

冷蔵庫から出してすぐだと

パキパキ割れるので

冷蔵庫から出したら

しばらく置いておいた方が

扱いやすかったです

 

 

少し割高だけど罪悪感なしで使える

↓↓↓ 

 
 
 
・・・ちょっとしたお話し・・・
 
お弁当もマンネリ化してるし
糖質制限の勉強もしたいので
先日、図書館でたくさん関連本を
借りてきました
 
まだしっかりは読んでないんですが
まぁなんとも華やかで美味しそう!
 
弁当ブログやってて
イマサラ感がすごいですが
何事も遅すぎることはない!
誰か偉い人がそんなこと言ってたし
 
勉強して体得するまで
まだ少し時間はかかるけど
少しづつレベルアップ
出来ていくかな?
楽しみです( *´艸`)
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村