たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

お家で子供と遊んで楽しもう♪

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

待ちに待ったお休みの日

ゆっくりゴロゴロしたい!と

思っても

子供がいるとなかなかそんな訳には

行かない事が多いですよね

 

しかも今は外に出かけるのも

難しい

お家で子供と何して遊ぼう

案外悩みますよね

 

家族でボードゲームは

どうですか?

アナログですがステキな

時間が過ごせますよ

 

 

 

一番のおススメは

 【ナインタイル】

 

f:id:mon_tyan:20191230111043j:plain

 

勤め先の学童保育に

遊ぶかな~と我が家の物を

持っていきました

 

それがみんな大ハマりして

連日大騒ぎして遊んでます

そして私は1勝するのが精一杯

ほぼ勝てません

100%で挑んでるんですが…

 

 

 詳しくはこちら↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

 

そして同じ記事でも書いた

 【立体四目】

 

f:id:mon_tyan:20191230104128j:plain

 

こちらも学童に

一緒に持って行きましたが

これもずっと遊んでます

 

こちらはまだ私でも

勝つことが出来ます

男子は強いですね

 

 

 

 
 
 
 
うるさいくらい盛り上がるのが
 【ナンジャモンジャ】
 

f:id:mon_tyan:20191103100958j:plain

 
こちらはバカ受け必至です
テンション上がりすぎ注意です
 

 

 詳しくはこちら↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

 

 じっくりと遊びたいならこちら

【マンカラ】

 

f:id:mon_tyan:20191214122252j:plain

 

頭脳戦です

こちらも低学年でも十分遊べます

ルールは色々あります

 

 

詳しくはこちら↓↓↓

www.mon-tyan.com

 

 

すべてに共通して言えることは

まずは大人がテンションを

あげてやる事

何回か『楽しい!』

っていう体験をすると

ずっと楽しい記憶が残ります

しっかり盛り上げて

大人が本気で悔しがったりすると

もうノリノリです

 

種まきは一番重要だと思います

 

お留守番の時など

一人で遊ぶことも出来ます

一人でいても

一緒に遊んだ記憶が

守ってくれてる気がします

 

 

ボードゲーム以外での

一番のおススメは

【なぞなぞ】

 

これは低学年は大好きです

そして問題を出す方が好きです

 

なぞなぞの大人側のメリットは

何かしながらでも相手が出来ること

口先だけでも相手が出来るので

正直楽です

子供は音読の練習にもなるし

親子共々脳トレにもなるし

いいことずくめです

 

~年生など書いてない方が

気にせず遊べると思います

 

 

 
 
【一人遊び】

男女ともによく遊ぶのは

人形ごっこ
 
ポケモンは可愛らしすぎず
カッコよすぎず遊びやすいと
思います
  
ハマると長い間遊んでくれます
グッとハマってる姿はかわいいです
 
 
女の子なら
着せ替えマグネットも大好き
 
 
これは男の子のキャラクターも
入っていて
ドレスやステージ衣装の他に
普段の服もたくさん
冬服は少な目だけど
そして遊ぶときなぜか標準語で喋る
お出かけにも持って行けます
 
 
子育て色々大変ですが
1回でもしっかり気持ちを向けて
一緒に遊ぶと
とりあえずは満足してくれます
 
出来る時に出来ることをして
ムリせず楽しめたらみんな平和♪
 
なにか遊びのヒントになれたら
嬉しいです(*'▽')
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村