たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

糖質制限弁当と手作りマスク(渋め)

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

おはようございます

3月2日(月)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200302092947j:plain

 

豚コマのから揚げ

ブロッコリーの出汁浸し

パプリカの出汁浸し

海苔チーズ

醤油漬けゆでたまご

 

~豚コマのから揚げ~

☆豚コマをビニール袋に入れて

醤油としょうがチューブを揉みこむ

☆片栗粉を入れまぶす

☆フライパンで揚げ焼き

 

~ブロッコリーの出汁浸し~

☆茹でたブロッコリーを

薄めた白出汁に浸ける

 

パプリカも同様

 

~海苔チーズ~

☆海苔とチーズを重ねて

四角く切る

カラフルになるように

オレンジ色のチェダーチーズと

交互に重ねました

 

 

【ポイント】

パプリカはいつもレンチンしています

今、電子レンジが壊れているので

茹でて作りました

 

しばらく電子レンジは買えないので

悲しいです(T_T)

 

 

 

 ・・・ちょっとしたお話し・・・

昨日夕方に買い物にいったら

本当に紙物がなくなっていました

食材もゴッソリなくなってました

落ち着こうよ~

 

マスクが危なくなってきたので

100均で買った手ぬぐいで

マスクを作ってみました

 

f:id:mon_tyan:20200302094057j:plain


お弁当の下にひくように買ったけど

暗すぎて不採用になったものが

日の目をみました

おめでとう

 

ガーゼ生地も

マスク用のゴムも売り切れ

仕方なく紐でゴム部分を作ったけど

ダメでした

フィットしない

手で押さえてないとズレてくる

ゴムって偉大

 

カッコ悪いけど

『パンツのゴム』に変えました

付けてみたら髪の毛で

見えなくなったので良かったです

 

母からも手作りマスクをもらったので

なんとかマスク不足を

耐え忍んでいきます

 

今日から学童保育も午前中から

オープンなので

自分の為にも

子供達の為にもマスク必須ですから

 

それでは子供たちと

楽しく遊んできます♪

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村