たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

冷めてもおいしい人参のかき揚げの作り方

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

私のお弁当には

このにんじんのかき揚げが

たびたび登場します

 

f:id:mon_tyan:20200322152614j:plain

 

揚げたての

サクサクあまあまは最高です

色もかわいいので

卵を使わないお弁当には

とてもありがたい存在

 

いつも深く考えずに作っていましたが

先日お二人の方に

作り方のコツが知りたいとの

コメント頂きました

時間が経つとべチャッとなると

 

確かになるかもなぁ

私はどっちかというと

パサパサになる事が多いかも

 

あまり気にせず食べてました

なので失敗しない

方法を検証することにしました

 

 

 

 
 
~にんじんのかき揚げ~

詳しくはこちらで↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

このかき揚げを

 

①人参の太さ

細いバージョン

太いバージョン

 

f:id:mon_tyan:20200322155644j:plain

 

太い方で鉛筆くらいの太さ

いつもより若干太いかも

 

②温度は

ずっと一定

最後に強火

 

それぞれ変えて作ってみました

 

f:id:mon_tyan:20200322154952j:plain

 

【結果】

 

①人参の太さは太め

②温度は最初は中火→最後に強火

③片栗粉は厚めにつける

 

この方法が一番冷めても

一番べチャッとなりにくかったです

 

※お皿に置いておく

※お弁当箱にご飯を入れて

その上に置いて蓋をする

 

こちらも比べましたが

ご飯の上に置いて蓋をすると

あんまり差は感じにくかったです

 

ちなみに、人参は同じ人参です

また、上の部分と下の部分では

違いもあるので縦半分に切りました

 

f:id:mon_tyan:20200322160038j:plain

 

この人参のかき揚げの

揚げたては本当に美味しいので

是非作ってみてください(´▽`)

だまされたと思って!

 

朝、お弁当を作っているときに

つまみ食いをしてしまうと危険

いざお弁当に詰める時に

予定より少なくなっている可能性大

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村