たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

コロナで暇だからホットケーキミックスでどら焼きを焼いてみた

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

今日はお休みなので

ブランチにホットプレートで

どら焼きを作ってみました

 

f:id:mon_tyan:20200412114653j:image

 

 

ホットケーキミックスで

普通に生地を作って

ホットプレートで小さめに作りました

 

f:id:mon_tyan:20200412114707j:image

 

栗なんかがあると

もっと華やかだと思いますが

突然思い立ったのでこれくらいで

 

本当ならラップで包んで

少し落ち着かせた方がいいんですが

出来たらすぐ食べたい!

 

生クリームは最強(; ・`д・´)

あんこはばあちゃんがくれた

大納言小豆缶なので粒が大きい!

お豆もキリッとしてました

さすが国産は違う

 

 

 

 

次男の力作↓↓↓

 

f:id:mon_tyan:20200412115709j:image

 

三男の力作↓↓↓

 

f:id:mon_tyan:20200412114739j:image

 

わかるよ、モリモリにしたいの

でもどうやって食べるのか

 

f:id:mon_tyan:20200412114750j:image

 

ビックマック並みです

 

生クリーム泡立てるのに

大騒ぎしたり

自分でトッピングしたり

なかなか楽しめました

 

後片付けがメンドウですが…

色々と楽しいことしないとね♪

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村