たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

カニカマの天ぷら弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

5月7日(木)の旦那弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200507122743j:image

 

カニカマの天ぷら

春キャベツの出汁浸し

ゴボウサラダ

 

~カニカマの天ぷら~

☆ビニール袋に水溶き小麦粉を入れ

醤油少々で味付けして衣を作る

☆カニカマに衣をつけ

フライパンで揚げ焼き

 

~春キャベツの出汁浸し~

☆茹でた春キャベツを

白出汁に浸す

 

~ゴボウサラダ~

☆きんぴらごぼうを

マヨネーズで和えて胡麻を振る

 

 

連休明けなので

簡単で悩まずに作れるお弁当で♪

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

昨日

ステキなプレゼントをもらいました

 

f:id:mon_tyan:20200507122036j:image

 

いつもお庭でオシャレなお花を

育てているご近所さん

野菜も果物もお花も

上手に元気よく育っています

 

植物ってちゃんと愛情をかけると

すくすく育つんだなといつも思います

 

夕方に『ポストのとこに

プレゼント置いといた~』と

ラインがあり

見に行くとこれが!

ソーシャルディスタンス!

 

世界で一番好きなスズラン(*´▽`*)

 

スズランのビジュアルも香りも

名前も全てが好きです

 

独身の頃、芦屋の香水専門店で

スズランの香りの香水を買ったのを

思い出しました

 

ステイホームで

うつうつとした気持ちが

スズランの香りと共に

浄化されたような

気持ちになりました

ありがとう(*^▽^*)

 

私もこのハッピーを他の誰かに

渡さないと♪

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村