たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

ししゃもの天ぷら弁当と男子高校生におススメの弁当箱

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

おかずの参考になれれば嬉しいです

 

10月26日(月)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20201026073940j:image

 

ししゃもの天ぷら

カニカマの天ぷら

根菜キンピラ

 

 

 

~ししゃもの天ぷら~

☆ビニール袋に小麦粉を水で溶いて

醤油少々を入れ衣を作る

☆衣を付けて揚げ焼きする

 

~カニカマ天ぷら~

☆ししゃもの天ぷらの衣に

あおさを入れて衣を作る

☆カニカマに衣をつけて

フライパンで揚げやき

 

~根菜のきんぴら~

☆温めたフライパンにゴマ油をひき

好きな形に切った根菜を炒め

砂糖:みりん:醤油

0.5:2:2で味付け

 

【今日のお弁当】

ししゃもの天ぷら

美味しいんだけど詰めにくい

前に詰めた時もそう思ったのに

すっかり忘れちゃって

浮かれて買ってしまった

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

最近本当に『参考にしてるよ』

って言われることが多くて

とても嬉しいです

 

ブログを書くモチベーションが

ダダ下がりだったのが

ブチ上がります

ありがとうございます(*´Д`)

 

先日はお弁当箱について

質問頂いたので

おススメのお弁当箱貼っときます

 

まずは一番のおススメ

 

※私が買った時と

内容は変わってますが

メーカーが同じなので

間違いないと思います

以前はサイズが選べましたが

今回は完全おまかせみたいので

ご注意ください

 

家は450mlを中一男子に買いました

食べる時間が足りないそうで

これくらいがぴったりです

 

 

食べ盛りの高1男子には700mlと

おにぎり2~3個持たせてます

 

曲げわっぱは白木がおススメです

黒ずみに気づきやすいので

高級な曲げわっぱは

もう少し私が成長してからにします

 

 

保温弁当はこちらの過去記事を

 

www.mon-tyan.com

 

保温弁当は他にも持っていますが

トータルでこれが一番おススメです

 ↓↓↓

 

 
これもある方が便利
結局後で欲しくなります↓↓↓

 

 
 
温かさはそうでもないですが
容量のわりにコンパクトで
軽くて食べやすい
筒型の物は食べにくいです
柄もシンプルだけどダサくない
↑ココ大事
 
他にも同じタイプの
保温弁当持ってますが
全体は同じ大きさなのに
軽くて容量が多いこちらの勝利
保温弁当は
これが一番使いやすいです
 
 
分かりにくかったら
コメント欄の方から聞いて頂けたら
長文でお返しします
文章が長くなるのが悩みです
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村