たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

チキンカツでソースカツ丼

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

6月3日(水)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200603065021j:image

 

チキンカツソースカツ丼

 

 

 ~チキンカツでソースカツ丼~

☆むね肉のチキンカツを揚げる

☆みりん:ケチャップ

ウスターソース

1:1:2の割合でまぜて

フライパンで温めるか

レンジでチンする

→ブクブクするまで

☆チキンカツをソースにいれ

もう一度一緒に温める

☆ご飯の上に千切りキャベツをしき

ソースの絡まったチキンカツを乗せる

 

チキンカツはこちら↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

【ポイント】

ご飯はしっかり冷ましてから

キャベツの水分は

キッチンペーパー等で

水分をしっかり拭いてください

 

私は昨日の余ったチキンカツで

作りました

冷めたチキンカツをお弁当に

使う時はしっかり温めてから

入れてください

 

これからの季節食中毒が怖いです

先日鶏肉入りの炊き込みご飯を

常温で置いていたら

次の日のお昼過ぎには

糸ひいてました( ;∀;)

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

昨日はチキンカツを

作り続けていました

総量2キロオーバー

もう途中からはブチ切れてました

 

衣つけてもつけても終わらない

実際に揚げたのは

1キロちょっとくらいです

あとはラップして

冷凍庫と冷蔵庫に入れてます

未来の自分へのプレゼント

 

いま、昼から分散登校の三男が

ひとつ自分で揚げてます

新聞紙で袋を作って

シャカチキみたいにして食べてます

幸せそう…

よかったね

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村