たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマでスタミナ炒め弁当

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

6月5日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200605084126j:image

 

豚コマのスタミナ炒め

ブロッコリーの出汁浸し

レンチンパプリカ

ウインナー

 

 

 

~豚コマのスタミナ炒め~

☆豚コマ、タマネギを炒め

塩コショウをして

焼き肉のタレ(ミソ味)で味付け

 

~ブロッコリーの出汁浸し~

☆茹でたブロッコリーを

薄めた白出汁に浸す

 

~レンチンパプリカ~

☆パプリカを1分くらいレンチンして

白出汁を振りかけて

全体を混ぜてもう1分くらいレンチン

 

【ポイント】

すごく普通のお弁当です

下に敷いている布と

黄色いパプリカに助けられました

 

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

昨日はミートローフを作りました

先日妹の家に遊びに行った時に

作ってくれたのを丸パクリしました

 

卵アレルギーがあるので

ミートローフの中に入れる

ゆで卵⇒小吹芋に変えて

今は殆どアレルギーも出ませんが

念のため

かさましの為に、ひき肉には

しっかり水切りした

木綿豆腐をプラスしています

 

豚ひき肉  1.2キロ

木綿豆腐  450g

玉ネギ   2個分

じゃがいも 4個分

 

豚ひき肉なのは単純に安いから

お肉の回りには

ブロッコリー2房

中玉トマト8個

を置いてオーブンで焼きました

 

余るかな~と思っていたけど

足りませんでした

 

ご飯の1時間前に

次男はカレーを

三男はおもち6個を食べていたのに

 

どういう事でしょうか

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村