たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマのから揚げ弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

6月10日(水)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200610111148j:image

 

豚コマのから揚げ

オクラの出汁浸し

くるくるハムチーズ

自家製梅干しと黒ゴマ

  

 

~豚コマのから揚げ~

☆ビニール袋に豚コマを入れ

醤油と生姜チューブで味付けする

☆新しいビニール袋に片栗粉を入れ

味付けした豚コマを入れ

衣をまぶして

フライパンで揚げ焼き

 

~オクラの出汁浸し~

☆茹でたオクラを

薄めた白出汁に5分程浸す

 

~くるくるハムチーズ~

☆スライスチーズとハムを重ねて

端からくるくる巻く

 

詳しくはこちら↓↓↓ 

www.mon-tyan.com

 

 

【ポイント】

豚コマのから揚げの味付けは

下味をつけるというより

しっかり味付けします

鶏のから揚げと同じ作り方です

 

鶏の唐揚げより簡単です

サクサクして美味しいです

思い立ったらすぐ出来るので

ビールのおつまみにもピッタリ♪

 

 

 

 

 

 ・・・ちょっとしたお話し・・・

今朝、ハッキリ

『夏が来た』と感じる事がありました

 

くるくるハムチーズを作るために

スライスチーズを冷蔵庫から

出して置いていたら

あっと言う間に柔らかくなってました

 

チーズをくるくる巻く時

気温が低いと

早めに冷蔵庫から出しておかないと

巻くときにパキパキ割れるんです

 

つい癖で早めに出してたら

若干溶けてました(; ・`д・´)

そりゃ色々腐る訳だ

 

しばらく出したままだった

下味をつけた豚コマも

脂が溶けて

ふにゃふにゃになってました

コロナも怖いけど

食中毒も怖いので

お弁当や作り置きは

十分気を付けないと!

 

梅干しには

全幅の信頼を置いているので

これから梅干し大活躍の予感

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村