たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

照り焼きチキン弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

 6月11日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200611083624j:image

 

照り焼きチキン

美味しいピーマン

コーンの醤油炒め

 

 

 ~照り焼きチキン~

☆もも肉をビニール袋に入れ

片栗粉を薄くまぶす

☆フライパンに皮目を下にして置き

火を付ける

☆皮がパリッとするまで焼いたら

ひっくり返し

蓋をしたら3~4分焼く

☆砂糖:みりん:酒:

醤油:めんつゆを

1:1:1:1:0.5の割合で

味付けする

☆何度かひっくり返し

しっかりタレを煮からめる

タレは少し残しておく

 

~美味しいピーマン~

☆温めたフライパンにゴマ油をひき

ピーマンを炒める

☆1分くらい炒めて

青臭さを飛ばしたら

蓋をして1~2分ほっておく

☆蓋をとって酒と醤油で味付け

 

~コーンの醤油炒め~

☆温めたフライパンに油をひき

コーン缶を炒め醤油少々で味付け

 

 

 

 

 

 

今日みたいな全面のっけ弁は

食べにくいらしいです

私は平気なんですけどね

気を付けて食べれば問題ないけど

男子達はガーっと食べたいんですね

 

全面のっけると映えるからな~

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村