たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

寝坊した日の豚コマの焼肉弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

6月16日(火)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200616072518j:image

 

豚コマの焼き肉炒め

梅ちくわきゅうり

オクラの梅かつお

自家製梅干しとゴマ

 

 

~豚コマの焼き肉炒め~

☆温めたフライパンに油をひき

豚コマと玉ねぎを炒め

焼き肉のタレで炒める

炒りつけるようにしっかり炒める

 

~梅ちくわキュウリ~

☆ちくわの穴に梅チューブを付け

細切りにしたキュウリを詰める

 

~オクラの梅かつお~

☆器に梅とかつお節と醤油を入れ

茹でたオクラを和える

 

【ポイント】

今日のような肉炒めは

しっかり水分を飛ばして

炒りつけるように炒めると

断然美味しくなります

 

学食で働いていた時に

教えてもらったコツです

 

 

 

 ・・・ちょっとしたお話し・・・

今日は時間がなくて

予定していたおかずが

作れませんでした

でも男子って

結局こうゆうのが好きなんでしょ

 

ちなみに三男は

このちくわにキュウリを入れたのが

大好物です

アレ作って!ってよく言われます

他にも色々作ってんだけどな~

まぁいいけど

 

昨晩は長男が晩御飯を

作ってくれました

担々麺風そうめんとか言ってました

美味しかったです

 

やっぱり男子は

こうゆうのが好きなんだな

っと確信した夜でした

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村