たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマでくるくるとんかつ弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

6月17日(水)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200617103305j:image

 

くるくるとんかつ

なべしぎ

プチトマト

梅チューブ

  

 

~くるくるとんかつ~

☆豚コマに塩コショウをして

ビニール袋に入れ

全体に小麦粉をまぶしておく

☆豚コマを端からくるくる巻く

上手く巻けないときは

最後にギュッと握ると

なんとかなります

☆小麦粉をまぶして

水溶き小麦粉をつけて

パン粉をつけて揚げる

 

~なべしぎ~

☆温めたフライパンに油を多めにひき

好きな形に切った

ナスとピーマンを炒める

☆茄子がクタッとなったら

味噌:みりん:砂糖:生姜チューブ

2:1:1:1

を入れて味付け

 

 【ポイント】

なべしぎとは

茄子(とピーマン)の味噌炒めです

生姜をたっぷり入れたのが好きです

甘めの味付けがでご飯が進む~

お肉を入れてもいいけど

私の中ではそれは別料理にしたい

豚肉と茄子の炒め物、とか

メイン料理!っていばりたい

なべしぎは副菜

 

今日の豚コマは

普段とちがうお店で買ったので

本当にコマ切れでした( ;∀;)

予想に反して

ちっともくるくる巻けない!

後半はもう巻いてんだか

握ってんだかわかりません

くるくるトンカツならぬ

握りトンカツかも

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

昨日は父の日のプレゼントを

買いに行ってきました

 

ウロウロしてたら

イオンでこんなの発見

 

f:id:mon_tyan:20200617112825j:image

 

ホンマかいっ!感はハンパないけど

見た瞬間に即!購入

父用、義父用、旦那さん用に3枚

 

なんか体に良さげだったので

娘からもらったら

なんでも嬉しいでしょう

 

f:id:mon_tyan:20200617112830j:image

 

中身はこんな感じ

背中と脇と肩のところがメッシュ

メインは数種類の鉱石が練り込まれた

遠赤外線効果のある生地らしいです

肌触りはとろみがあり

とても気持ちがいいです

 

他にも色々と種類がありました

まだ効果がわからないので

とりあえずはインナーウエアから

良さげならまた来年考えます

 

ちなみに甚平は

もう取り寄せしかなく

『父の日には間に合いません』

って書いてました

 

父の日の準備はお早めに!

 

 

去年はこんなのにしました

 

 

リカバリーウエアで有名なのはこちら

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村