たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚肉塩麹漬け焼き弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

7月6日(月)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200706072148j:image

 

豚肉塩麹漬け焼き

焼き鮭

かぼちゃとアスパラのガーリックソテー

梅干しとゴマ

 

 

~豚肉塩麹漬け焼き~

☆豚厚切り肉をビニール袋に入れ

塩麹を絡めて冷蔵庫で

一晩浸けておく

※時間がないときは30分くらい

☆温めたフライパンに油をひき

弱火でじっくり焼く

☆最後は強火にして焦げ目をつける

 

~夏野菜のガーリックソテー~

☆フライパンにオリーブオイルをひき

ニンニクスライスを入れ

ゆっくり温める

☆薄切りにしたかぼちゃを両面焼いたら

アスパラガスを根本→穂先の順に焼く

☆塩胡椒で味付け

 

【ポイント】

厚切り肉はブロックのもも肉を

自分で切って使いました

 

豚肉のブロック肉は

割と安くなっている事が多いので

昨日は98円/gでした♪

 

塩麹をまぶす?時

ついケチッて控えめにしちゃうけど

しっかりまぶすと味が全然違います

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

楽天のお買い物マラソンが

始まっているみたいですね

普段はamazonユーザーですが

楽天も色々覗いています

 

お買い物マラソンの事を知ったのが

つい最近だったので

お買い物マラソンが

始まる前にお弁当箱を

楽天で買ってしまったのが

ここ最近で1番悔しかったです‥

 

いつもブログで載せている

曲げわっぱのお弁当箱は

700mlなのでかなりたっぷり入ります

中1の三男には大きすぎるようなので

450mlのものをひとつ買いました

 

 

 

 

これくらいなら女の子でも

食べきる事が出来ると思います

曲げわっぱって

お弁当を3割増しで美味しそうに

見せてくれるから好きです

 

今度は四角のが欲しい

お豆みたいなのもかわいいな

詰めるのが難しいのかなぁ

 

せっかく今日そのお弁当箱を

使おうと思ったのに

三男風邪をひいちゃって

本日お休みです

 

また近々詰められると思います

親子弁当箱みたいで

きっとかわいいと思う♪

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村