たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

野菜炒めの残りで春巻き弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

7月10日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200710091706j:image

 

春巻き

カニカマの磯辺揚げ

やみつきピーマン

ゆかりとゴマ

 

 

 

~春巻き~

☆昨日の残りの野菜炒めを

春巻きの皮に包んで揚げる

 

~カニカマの磯辺揚げ~

☆ビニール袋に

小麦粉と同量の水を入れ

青のりと醤油少々を加え衣を作る

☆衣の入ったビニール袋に

カニカマを入れて衣をつけ揚げる

 

~やみつきピーマン~

☆ピーマンを縦に細切りにして

塩を振ってしばらく置いておく

☆10分くらい経ったら水分をしぼり

塩昆布を和えてごま油で風味付け

仕上げにゴマを振る

今日はゴマ忘れました

 

【ポイント】

昨日の残りの野菜炒めを

お弁当に使う時は

必ず一度

しっかり火を通してから!

それを冷ましたものを使って下さい

 

ピーマンは縦に切ると

苦みが出づらいそうです

 

 

 

 ・・・ちょっとしたお話し・・・

今朝は久々に甲高い声を上げました

学校へ行く準備が

全く出来ていない三男

 

しかも部活の入部届を

朝に出すっていうΣ(゚Д゚)

怒り散らしながら書き進めると

一番下には

『裏面もご記入下さい』

なんていう恐怖の言葉が

 

ひっくり返すと

まさかの『自宅周辺地図』

時間があれば

プリントアウトをするけど

もうそんな時間もなく

半泣きで書きました

地図めっちゃ苦手なんで

 

色々とフォローが必要な子なので

私の監督不行き届きが原因です

そんなこんなが混在した

八つ当たりの怒りを発動してしまい

朝から反省

 

そんな中活躍してくるのが

心優しき押しの弱い次男

慌てふためき怒り散らしている

母親のフォローと

三男の声掛けを手伝ってくれます

なんてイケメン

 

このブログでも

次男のエピソードなんて皆無

自己主張の強い長男と三男に挟まれ

いつも控えめで愛情あふれる次男

 

集合写真を撮ればいつも見つけられず

運動会でも見当たらず

サッカーの試合で活躍しても

全く母親に気づかれず

なんとも報われない次男

 

でも三人の中では

一番見た目も能力も高い

 

いつか報われる日が来ますように

人は見てくれているからね

 

ついつい次男に頼ってしまうお母さん

少しづつ成長します(=゚ω゚)ノ

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村