たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豆苗の豚コマ巻き弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

7月9日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200709071858j:image

 

豆苗の豚コマ巻き

ブロッコリーの胡麻和え

ちくわ梅きゅうり

プチトマト

 

 

~豆苗の豚コマ巻き~

☆ラップの上に小麦粉を振り

その上に豚コマを広げる

☆豆苗を豚コマの端っこに置き

くるくる巻いてギュッと握る

☆温めたフライパンに油をひき

ゆっくり焼く

☆豚肉が焼けたら

砂糖:みりん:醤油同量で味付け

 

~ブロッコリーの胡麻和え~

☆茹でたブロッコリーを

砂糖と醤油で味付けした

すりごまで和える

 

【ポイント】

小麦粉は適当でも大丈夫です

最後にギュッと握ればまとまります

フライパンで焼くときは

コロコロ動かさず

両面+焼けてないところ

くらい焼けてたらOKです

あんまり触ると崩れてくるので

 

 

 

 ・・・ちょっとしたお話し・・・

本当にどこでもレジ袋有料ですね

いやそうは聞いていたけど

つい忘れてしまいます

 

昨日もお買い物バッグを持って

お買い物に行ったけど

ペットショップと

ダイソーにも寄りました

 

ペットショップでは両手で持って

ダイソーでは

新しくお買い物バッグを買って

それに入れました

 

ダイソーで以前売っていた

小さくなる100円のレジバッグは

すっかり売り切れていました

今まで大量に貯めてあった

丸めたレジ袋もあっと言う間に

使ってしまったし

また手ぬぐいで

あずま袋を作らないと!

一番安くて簡単です

 

 あずま袋の作り方載せてます↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

先日はマスクを忘れて買い物に出かけ

マスクを取りに帰ったり

まだまだ新しい生活様式に慣れない

 

男の人なんかどうしてるんだろう

毎回買ってるのかなぁ

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村