たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

おにぎらずで簡単ランチ

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑ 

 

 ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

 

 

 

朝から三男がおにぎりの話をしていて

おにぎりが食べたくなりました

普通におにぎりだと

面白くないので

おにぎらずにすることにしました

おにぎらずは何をはさんでもいいので

楽しいです♪

 

わざわざ買い物に行きたくはないので

家にあるもので知恵を絞りました

 

f:id:mon_tyan:20200516140544j:image

 

ちくわの磯辺揚げ

チーズハンバーグ

ベーコンと目玉焼き

厚揚げの照り焼き

 

 

詳しい作り方はこちら↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

エッジが超快感です

 

はさんだ具はこちら↓↓↓

 

f:id:mon_tyan:20200516140609j:image

 

 

ハンバーグは昨日のお弁当の残り

スライスチーズがなかったので

6Pチーズを半分の厚さに切りました

 

ベーコンと一緒にはさんでいる

目玉焼きは両面焼きました

 

 

~厚揚げの照り焼き~

温めたフライパンに油をひき

厚さを半分に切った厚揚げを焼き

砂糖:酒:みりん:醤油

全て同量くらいに

めんつゆ少々で味付け

 

はさむ時にマヨネーズかけるか

悩んだけどやめました

 

いつも作るのは

☆ツナマヨ

☆カニカマきゅうり

☆焼き肉レタス

 

この3種類ばっかりなので

今回はいつもと違うのにしました

 

 

ひとつひとつが案外大きい!

今回は一回り小さいサイズの

おにぎらずメーカーも買ってみました

 

小学生くらいのお子さんだと

小さいサイズの方が

食べやすいと思います

 

おにぎらず

楽しいのでいかがでしょうか?

 

焼きそばでも漬物でも

ミートボールでもウインナーでも

水分が少ないものなら

何をはさんでも美味しいですよ

 

 

いつも使っているおにぎらずメーカー

↓↓↓

 

 
 
小さいサイズ↓↓↓
 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村