たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

豚コマから揚げ弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

7月31日(金)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200731111441j:image

 

豚コマのから揚げ

なべしぎ

プチトマト

 

 

~豚コマのから揚げ~

☆豚コマをビニール袋に入れ

醤油としょうがチューブで味付け

☆新しいビニール袋に片栗粉を入れ

下味のついた豚コマをいれ

衣をつけてフライパンで揚げ焼き

 

~なべしぎ~

☆温めたフライパンに油を多めにひき

好きな形に切った

ナスとピーマンを炒める

☆茄子がクタッとなったら

味噌:みりん:砂糖:生姜チューブ

2:1:1:1

を入れて味付け

 

【ポイント】

豚コマのから揚げは

出来れば一枚一枚

丁寧に片栗粉をつけると

より美味しいです

朝からそんなこと

やってられないので

いつもはビニール袋に

豚肉を塊でボンッと入れて

中で何とか広げてます

なので固まってるとこが

あるけど気にしません

時間のある時は

丁寧に衣をつけると

カリッとして美味しいです

 

これがあると揚げ物の時安心

 ↓↓↓

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・
今日のお弁当に入っている
なべしぎは長男のお気に入り
最近一人暮らしを始めて
しょっちゅう自炊していますが
初めて作ったのがこのなべしぎです
渋いな…
 
作った料理をちょこちょこ
LINEで送ってくれますが
結構手の込んだ料理を
作っています
最近ではヒジキにまで
手を出している模様
 
『芽ヒジキと長ヒジキって
何が違うん?』と聞かれたので
 
でもこの1週間ほど
連絡がないので心配
 
気長に次のLINEを待っときます
少しづつ子離れしないとな
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです 
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村