たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

チキンのマヨチーズ焼き弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

8月6日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200806150114j:image

 

チキンのマヨチーズ焼き

チンゲン菜の生姜風味炒め

かぼちゃのカレー風味ソテー

 

 

 

~チキンのマヨチーズ焼き~

☆一口大に切ったもも肉に

軽く塩コショウを振って

トースターで焼く

☆3~4分焼いたらマヨネーズをかけ

その上に粉チーズをかけ

更に4~5分焼く

 

~チンゲン菜の生姜風味炒め~

☆温めたフライパンに油をひき

チンゲン菜と生姜の千切りを炒め

塩コショウと

鶏がらスープの素で味付け

※生姜チューブでも可

 

~カボチャのカレー風味ソテー~

☆温めたフライパンに油をひき

かぼちゃのスライスを炒め

塩コショウとカレー粉で味付け

 

 

 

 
 
・・・ちょっとしたお話し・・・
 
最近ハマっているものがあります
それはキッチンで大活躍!
 
 それはこちら!!!

 
 

 

 

出来る主婦はみんな使ってるのかな?
この時期スーパーで
大量に売られているので
珍しくもなんともないのですが…
 
何となく買ってみたら
すごく便利!
 
普通の液体のハイターは
ずっと使ってました
でもこの泡になってるのが
すごく使いやすくて♪
 
水筒にシュッ
ぬめりが出てきた
プラスチックのコップ置きにシュッ
まな板の上に布巾を広げてシュッ
シンクに直接シュッ
 
泡って便利
最近液体ハイターの出番がないです
 
まだ使ったことがない方は
一度使ってみてはいかがでしょうか
 
一回使うと分かると思います!
 
今度帰省するとき
お土産にしてみよう~
 
 
ブログランキングに参加しています
応援のクリックして頂けたらうれしいです 
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村