たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

しいたけの肉詰め弁当とお留守番ごはん

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

こんにちは

3月16日(月)の自分弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200316153119j:plain

 

小豆玄米ご飯

焼き鮭

しいたけの肉詰め

チンゲン菜の出汁浸し

人参のかき揚げ

 

 

~しいたけの肉詰め~

☆ビニール袋に豚ひき肉を入れ

塩コショウと酒少々を揉みこむ

☆別のビニール袋にしいたけを入れ

片栗粉を入れ全体にまぶす

☆しいたけの裏側に

下味をつけたひき肉を詰め

温めたフライパンで肉側から焼く

☆ある程度焼いたらひっくり返し

完全に火が通ったら

酒と醤油少々で味付け

 

~人参のかき揚げ~

 詳しくはこちら↓↓↓

 

www.mon-tyan.com

 

~チンゲン菜の出汁浸し~

☆茹でたチンゲンサイを

薄めた白出汁に浸す

 

 

 

 

小豆玄米ご飯は

圧力鍋で炊きました

 

オシャレ度0のこちらを使ってます

↓↓↓

 

 

 

色々使った結果

一番最初に使っていた

質実剛健なこちらに帰ってきました

何度か大きいサイズを買ったけど

圧力鍋って重いから

洗うのがめちゃくちゃ大変

結局小回りの利く小さめサイズに

落ち着きました 

 

~お留守番ごはん~

 

f:id:mon_tyan:20200316154931j:plain

 

目玉焼き付き焼きそば

おにぎり

 

結局やきそばは美味しい

ちょこちょこ作るより

男子はこうゆう方が喜ぶのです

 

明日は次男の中学の卒業式

保護者は参加できないけど

角送りは大丈夫なので

お休みもらって行ってきます

今日より暖かくなってますように!

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村