たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

きのう何食べた? 佳代子さんのぶっかけ素麺

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

暑すぎる…

なのに!

リビングのエアコンの調子が悪い

夕方になると

なんとか動いてくれるけど

日中はご機嫌が悪くなってしまい

動いてくれない事がしばしば

完全にリビング蒸し風呂状態です

ホットヨガってこんな感じ?

 

年数は経っているから

修理ももったいないし…

でも夜は動いてくれるから

今すぐ買い替えるのも

踏ん切りがつかなくて~

なんとかダマしだまし使ってます

 

そんなこんなで日中はできるだけ

火を使いたくないので

お昼ごはんは素麺に

 

そういえば以前見ていた

『きのう何食べた?』の

~佳代子さんの素麺~

が美味しそうだったので

早速作ってみました♪

 

f:id:mon_tyan:20200815221133j:image

 

ホントはもっと

うず高く薬味を乗せたかったけど

お子様も食べるので

薬味は控えめにしました

 

材料はこちら

 

f:id:mon_tyan:20200815222341j:image

 

ツナマヨ

トマト

きゅうり

大葉

ミョウガ

 

これを乗せて濃縮タイプの

めんつゆをかけるだけ

野菜が多いので

ストレートタイプのめんつゆだと

薄く感じます

 

仕上げにすりごまをかけたり

トマトを5分程めんつゆに

浸してから素麺に乗せると

更に美味しいです

 

色々アレンジが効きそう~

 

ツナマヨを乗せずに

薬味たっぷりにすると

キリッと爽やかになるだろうし

オクラを乗せても絶対間違いない!

小さいお子様が食べるなら

薬味なしでコーンを乗せたら

彩りも可愛くなりそう(´▽`)

 

素麺が大好きで

生姜と素麺つゆが

一番好きだけど

たまにはこうゆうのも

美味しかったです

 

ミョウガと大葉の組み合わせは

思わず目を瞑ってしまう旨さですね

 

日本に生まれて良かったーーー!

 

いや、それよりエアコン様

ご機嫌直してくれーーー!

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村