たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

照り焼きチキン弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

7月27日(月)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200727070448j:image

 

照り焼きチキン

レンチンピーマンナムル

色々お好み焼き

 

 

 

~照り焼きチキン~

☆鶏もも肉にうっすらと

小麦粉をまぶしておく

☆フライパンに皮を下にして置き

弱めの中火でじっくり焼く

☆皮がカリッとしたら

ひっくり返して2~3分焼く

☆砂糖:みりん:酒:醤油

全て同量とめんつゆ少々で味付け

※醤油とめんつゆは

砂糖、みりん、酒を

全体に絡ませた後に投入する

 

~レンチンピーマンナムル~

 ☆ピーマンを深めのお皿に入れて

塩と鶏ガラスープの素を振りかけ

600Wで1分

よく混ぜてもう一度

600Wで1分

仕上げにコショウとゴマ油をまぶす

 

~色々お好み焼き~

☆昨日の残りの

コーン、エリンギ、じゃこ、ちくわを

めんつゆで薄く味付けした

水溶き小麦粉でまとめて

多目の油で焼く

 

昨日のピザの残りの具材が

チョコチョコと余っていたので

まとめて焼いてみました

なんとか食べられると思います

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

昨日の晩御飯は

業務スーパーの

ナポリ風ピザクラフトを使った

ピザパーティーでした

 

f:id:mon_tyan:20200727072514j:image

 

せっかくの4連休

溶連菌感染症が治ったばかりで

楽しく遊べなかったので

ちょっと楽しい晩御飯に♪

 

このピザ生地

他のブログで読ませてもらってから

ずっと気になっていて

やっと昨日入手しました

 

5枚入って350円くらい

それを2袋購入

そんなに大きくないけど

分厚いので食べ応えバッチリでした

 

気に入ったものは自分一人で食べて

またはそれぞれ分け分けしたり

 

最初は

『全然足りへんでー』

とか言ってたのに

結局3枚残りました

 

冷蔵庫に残っていた

焼きなすを乗せてみましたが

美味しくなかったです

 

発見!

焼きなすはピザに合わない!

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村