たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

サンドウィッチ弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

   

8月13日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200813070238j:image

 

ハムチーズサンド

ツナマヨきゅうりサンド

卵サンド

辛子マヨきゅうりサンド

ジャムロールサンド

プチトマト

 

・ツナマヨには刻んだきゅうり入り

・卵サンドは

パンの両面にケチャップを塗って

厚焼き卵を挟んでます

・辛子マヨきゅうりは

パンの両面に辛子マヨを塗って

スライスしたきゅうりを挟んだだけ

・ハムチーズにも余った辛子マヨを

塗りました

 

ツナマヨに

刻みきゅうりを入れるのは

三男が小学校の時の

サッカーチームの

ママ友に教えてもらいました

彩りも綺麗になるし

なによりカサ増しができる!

ありがとうY君ママ!

 

特別なサンドウィッチではないけど

色々あるとちよっと嬉しい♪

 

でもサンドウィッチは

綺麗に写真が撮れないのが難点‥

 

 

 

 

 

 ・・・ちょっとしたお話し・・・

今日勤め先の学童に行くと

ドラえもんの映画を見たって

何人も教えてくれました

 

みんな早いな〜

そして羨ましいっ!

でもよく考えたら

もう夏休みも終わりだから

お家の人も急いで連れて行って

あげたんだろうな〜

ご苦労様です(^◇^;)

 

夏休みは親にとっては

ちっともお休みではないですよね

うちも然り

 

いつも『早く夏休み終われっ!』

って思うけど

流石に今年は不憫なので

夏休み満喫して欲しいな〜と

思ってしまいます

 

うちも先週なんとか

夏っぽい事したので

この週末はもう一押し

何かさせてやりたいな

 

子供時代の夏休みは本当に大事

今年は宿題もガクッと少ないので

週末頑張るぞ!

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックしていただけたら嬉しいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村