たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

食べる時にくっつきにくい冷やしうどん弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

7月23日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200723133603j:image

 

冷やしうどん

 

 

~冷やしうどん~

☆うどんを茹でたら

茹でたお鍋に直接

お好みのオイルを

ひとたらししてかき混ぜる

☆ザルにあげて流水で軽く洗ったら

弁当箱にうどんを一口分づつ

丸めて詰めていく

☆大葉の上にカットしたプチトマト

細切りキュウリ、天かす、コーン

薄めた白出汁で茹でた豚肉を

バランスよく乗せる

☆蓋がスクリュータイプの

小さめタッパーでめんつゆを凍らせ

お弁当と一緒に持たせる

 

【ポイント】

麺類は茹でた時に

オイルをひとたらししておくと

時間が経ってもくっつきにくいです

うどんならサラダ油かごま油が

おススメです

一口分づつ丸めて詰めると

さらに食べやすいです

 

豚肉にうっすら味付けしてあると

食べやすいかと思って

薄めた白出汁で茹でています

 

めんつゆを凍らせておくと

保冷剤代わりになって便利です

スクリュータイプの蓋のタッパーでも

念のためジッパー付きビニール袋に

入れた方が安心です

カバンがビチャビチャになったら

テンション下がるので

※何らかの理由でお昼に食べられなかった時は

夕方以降に食べるのはお控え下さい

常温解凍の場合、雑菌の繁殖が心配です

 

 

【まとめ買い】 ジップロック スクリューロック 保存容器 300ml (2個入)×2個

【まとめ買い】 ジップロック スクリューロック 保存容器 300ml (2個入)×2個

  • 発売日: 2016/04/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 
 
・・・ちょっとしたお話し・・・
三男~次男から受けた
溶連菌感染症のバトンを
しっかり受け取って
バッチリ3日半やられていました
 
溶連菌感染症って
子供の病気のイメージですが
大人でもかかります
今回2回目です
子供の頃にもかかってるので
合計3回目
こうなると縁を感じる…
以前も我が子からうつりました
 
ほとんど風邪と一緒ですが
扁桃腺が弱い人はしんどいです
 
この時期が多いそうなので
お子様と接触する機会が多い方は
お気を付けください
 
前回でご紹介した
新聞紙のゴミ箱が大活躍でした
 

f:id:mon_tyan:20200717121707j:plain

 
病気の時は『このまま捨てられる』
っていう点はすごくメリットです
 
結構大きめなので
すぐにいっぱいにならなくて安心♪
 
溜まった洗濯物や洗い物
ボチボチ片付けていきます(=゚ω゚)ノ
 
天候もなかなか安定しないので
皆さまもどうぞご自愛くださいね

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村