たまごなし弁当

卵アレルギー男子高校生の普通のお弁当 

トンテキ弁当

↑ランキングボタンです↑

↑押してもらえたらスゴク嬉しいです↑

 

ご訪問ありがとうございます

 

卵を使わないお弁当を作っています

簡単に出来て節約メニューの地味弁ばかり

レシピもちょこちょこ載せてます

どなたかの参考になれれば嬉しいです

 

8月27日(木)のお弁当です

 

f:id:mon_tyan:20200827072622j:image

 

トンテキ

オクラのおかか和え

人参のかき揚げ

 

 

~トンテキ~

☆豚厚切り肉の脂身を

キッチンバサミで切り取る

☆脂身と赤身の境目に

キッチンバサミで

1センチ間隔の切り込みを入れる

☆豚肉に軽く塩コショウを振って

小麦粉を薄くまぶす

☆温めたフライパンに油をひき

豚肉を弱めの中火で

両面じっくり焼く

☆ウスターソース:ケチャップ

砂糖:みりん:醤油

2:2:1:1:1くらいの割合で

ソースを作り肉に回しかける

少し煮詰めたら完成♪

 

~オクラのおかか和え~

☆茹でたオクラに

かつお節をまぶし

醤油で和える

 

~人参のかき揚げ~

 詳しくはこちら↓↓↓ 

 

www.mon-tyan.com

 

 

 

週も後半になってきました

学校イヤ!が炸裂

 

今日のお弁当は

美味しいトンテキやから

頑張って行っといで!

と送り出しました

 

みんなイヤやねんから

ぼちぼちガンバレ~

 

 

 

 

 

・・・ちょっとしたお話し・・・

食べ物が余る…

毎日確実に余る…

 

2か月前に

長男が一人暮らしを

始めてからというもの

いつもなにかが余ってます

 

ご飯を炊いても

丼いっぱいくらいが余る

一昨日作った肉じゃがも

さっき私が食べてやっとなくなる

いつも季節になると

義実家から送られてくる

イチジクもまだ冷蔵庫にある

 

なんて書くと

すごくセンチメンタルみたいだけど

全然"(-""-)"

 

食べ物が余るの困る

じゃあ少なく作ればいいやん

って話だけど

なんだかなぁ

なかなかうまくいかない

 

昨日もご飯が余ってるから

そば飯にしたのに

そのそば飯も大量に余る

 

毎日何かが少しづつ余るの

なんかイヤ~

 

リメイクの達人目指そうか!

 

いや適量作る学習しようよ

 

 

ブログランキングに参加しています

応援のクリックして頂けたらうれしいです

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村